新聞を買いに行って | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

私はブログの投稿を週2回(月曜と金曜)と決めています。

ところが今回何をとち狂ったのか、今日が金曜と思い込んで、昨日

下書き編集したままにしていました えー

やっぱりボケがきてるんだ。

 

今朝は。

 

霰のような細かい雪が降りましたが、すぐ消えてしまいました。

 

 

昨日選抜高校野球の組み合わせが決まったので、寒い中をコンビニ

までスポーツ新聞を買いに行きました。

 

新聞売り場で数種の新聞を見るに、どの新聞も一面に高校野球が載

っていません。どの新聞も阪神タイガースばかり。フアンじゃない

から見る気がしない プンプン

店の人に、高校野球が詳しく載っている新聞はどれでしょうかねと

訊いたところ、女性店員からかえってきた言葉は。

「新聞を開いて見ないでください。買うお客さんに迷惑です」って。

そうかもしれんけど、立ち読みしたわけじゃないし頭にきました。

もうこの店(ロ○○ン)には、2度とくるもんか ムキー

 

結局手にしていた新聞を買う破目になったが。

 

高校野球記事は2ページだけで、あまり詳しく載っていませんでし

た。

 

コンビニの後。

毎回購入している「サンデー毎日センバツ高校野球特集号」の発売日

が3/8なので入荷しているかなと、書店に寄ってみました。

こちら地方では入荷するのは月曜だそうで、予約して帰りました。

 

 

 

今年の選抜は我が県の高校が出場しなし、比較的長く住んでいた

神奈川県も出場校なし。

若い頃2年ばかり住んだ北海道の北海高校を応援しようかと楽し

みにしたのに、北海はよりにもよって優勝候補・大阪桐蔭といき

なりの対戦となってしまいました ポーン

奇跡を祈るのみ お願い

 

 

 

 

今日はいつもより少し早い時間に投稿しました。