カメムシとメダカ | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

大山(伯耆大山)で初冠雪 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

去年より19日も遅れた冠雪だそうです。 

 

      

今年は大量のカメムシが発生しているらしいですね。

なのに私の身辺では、ちっとも見かけない キョロキョロ

 

ところが。

いつものように、メダカの水槽を覗きに行ったところ ポーン

水槽の縁に、何と一匹のカメムシが佇んでおりました。

そっと摘まんで外に逃がしてやりました。

最近嗅覚が衰えて、カメムシを摘まんでもちっとも臭いませんで

した。

 

水槽にはこの夏生き残った2匹のメダカが泳いでいます。

卵を産まないので半ば諦めていたところ、秋になって水草に

大量の卵が 拍手

 

それが孵化して、稚魚が26匹元気に泳いでいます。

 

                  

そこで昨日は、未だ早いけど手回し良くホームセンターで、稚魚用

のエサを買ってきました。

未だ食いつかないけど、先ずはエサが食べれるまで健やかに育って

ほしいです お願い