公民館祭を見学 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

昨日は、当小学校区の公民館祭が4年ぶりに開催されました。

 

9時から開始なので10時過ぎに 走る人 出掛けたが小雨が降り出

したので途中でUターン ウインク

その後晴れたので、あらためて午後2時半頃に行ってみました。

ところが公民館内は、ガラガラで殆ど見学者が無し。

 

知り合いのAさんが受付していたので、懐かしく暫く談笑しました。

人の入りが悪くて、2時半までの来場者が360人だそうで。

入場500番目の人に記念品贈呈の予定なのに、4時までに到達

するだろうかと心配していました。

 

そんな訳で気兼ねをすることなく、会場をゆっくり回りながら

カメラ撮ってみました。

 

先ずは町内にある幼稚園のちびっ子たちの合作です。

 

中学校の美術部員たちの作品です。

 

受付のAさんの孫ちゃんの作品もありました ニコニコ

 

以下は、公民館の各種教室と趣味のグループの作品です。

 

パステルアート教室の皆さんの作品です。

 

 

 

陶器や草履、籠など多数出品してありました。

 

押し花クラブの作品も多数。

 

これは力作ですね 拍手

 

この押し花の鳥。気に入りました OK

 

 

 

 

造花の生け花でしょうか。

どれも凄く綺麗ですね。

 

まだまだ出品作はたくさんありましたが、作品の良し悪しは解らん

ままに、気の向くままに適当にシャッターを押してみました。