くじ運 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

私は、極めてくじ運が悪い男でありまして えーん

今まで宝くじとか馬券など、人並みに何度か買ったことが

あるが、当たったことがありません。

年賀ハガキの抽選で、切手が当たった程度ですね ニコニコ

 

そんな私ですが、意外と当たるのが○○調査などの類のもの

です。

 

今月は、市役所関係の方が大封筒を届けに訪ねてこられました。

   

総務省が実施する「住宅土地統計調査」の記入依頼でした。

 

 

これが、全国の世帯の中から無作為に約17分の1の世帯が選ばれ

たそうです。

こんなのが、まぁよく当たります。謝礼はないのですか おねがい

 

国に協力するのはやぶさかでないので、調査票に記入しました。

           (以下は「調査票の記入のしかた」から撮った写真です)

 

年収を記入するには、年金暮らしの低所得者にはいささか抵抗が

ありますね。

まぁ、特殊詐欺ではないから、記入しましたが。

 

肝心の敷地の面積や住居の床面積、畳数などを正確に書くのには

手こずりましたが何とか記入し終えて、無事郵送しました ニコニコ

 

 

調査票を記入していて気になったのは、我が家も私同様にガタが

きていること。

跡継ぎが帰って来る見込みがないから、苦労して建てた住居だけど

一代限りで終わりそうなんです。

だからリフォーム工事をする気が起きません。

 

 

近所の幼稚園の菜園に、ブラーリブラリ。