憂鬱な明日 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

義弟から姉さんに、野菜が届いた トラック

 

チンゲンサイ(青梗菜)。

食べるの久しぶりな気がします 口笛

 

こんな時季なのにタケノコが。

秋のわずかな期間にしか採れない細長いタケノコで、

シホウチク(四方竹)というらしいです。初めて知ったような。

 

そして、エンドウ豆が少々。

 

昨夕に早速に、賄いさんが調理してくれました。

 

チンゲンサイの煮物。独特の味覚で美味でした。

 

シホウチクはコリコリした歯ごたえで、素朴な味でした。

 

 

明日は附属病院で、憂鬱な検査。

 

通常では血液と尿検査だけなのに、「たまにはMR検査も大事」と

主治医から予約をさせられました えーん

検査をすれば何かが見つかりそうで、どうも気が乗りません。

あぁーぁ、憂鬱。