身につまされる | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

三が日が過ぎて暫く後に届いた、T.Iさんからの年賀状 ポスト

 

私も同じようなことを考えるようになった昨今。

文面を読んで、身につまされましたね ぐすん

 

 

T.Iさんは私のは4学年年長で、私が育った田舎の小さな集落の先輩です。姉の同級生で

齢が離れていたから、あんまり遊んでもらった記憶はありません。

 

そのT.Iさんは東京暮らし。

私が東京で働いていた時に、深大寺のマンションに住む同僚から招待を受け、仲間たち

と訪れた時、マンションでT.Iさんと同名の表札が目に留まりました はてなマーク

まさかと思って尋ねてみたら、なんと同郷の先輩1家でした。

その日の帰りしなに同僚たちと押しかけて、ご馳走になりましてね ニコニコ

それを契機に、T.Iさんと年賀状の交換が始まったのです。

当時広い東京で出会えるなんて、奇跡でしたね びっくり

 

 

今年のお年玉年賀ハガキの当選番号。

届いた年賀状を1枚1枚照合しましたが、今年は当選がゼロでした ムカムカ

 

今年は、3枚余らしたので、念のために白紙のハガキを照合したら ポーン

1枚に切手シートが当選していました。

なんと、残り物に福がありました 音符ルンルン