引っ越しのご挨拶 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

町内に家を新築して引っ越していらっしゃったご一家が、今春から町内の

〇班班長を務めている関係で、若いご夫婦がお子さん連れで、引っ越し

挨拶にみえました。

 

菓子折りを持って来られて ニコニコ 気を使わせてしまいました。

 

 

いい機会だったので、自治会のこととか行事などを説明して差し上げまし

たが、話が終わった後で。

「先生をしておられたのですか?」って、聞かれてしまいました。

先生らしく見えるんでしょうかね。初対面の方やいろんな方から、よく聞か

れます ウインク

まぁ、身内に先生をしてたとか現役がいて、先生の家系ですがね。

 

私が高3の頃に、先生をしていた叔母から、先生になるなら地元の国立

大学に行かせてやるぜと言われておりました。

でも私は、その頃は恥ずかしがり屋で人前でろくろく話ができない紅顔の

美少年 てへぺろ だったので、向いてないよと断りました。

 

現在読んでいる本 本 本

 

小説の表紙らしく見えないですね。

 

次々と旨い菓子を作り安価で販売する、菓子店一家の人情時代小説。

たまには剣劇以外のものをと、読み始めたら面白い。当分この作家の

小説にはまりそうです OK

 

 

 

いただいた菓子をホッコリと食べながら、作中の菓子を想像して読んで

ます。