一期一会 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

8/5(月) うちのカミさんを整形外科へ 車送って行った時のこと。

待合室に先着していたカミさんが、老婦人と親しそうに会話していたから、

邪魔しないように、席を離れて座りました。

 

暫くして老婦人は院外へ 走る人 携帯持って。

そして、帰って来られて会話継続 ニコニコ

 

後でカミさんから聞けば、この老婦人とは初対面で、たまたま席が空い

ていたので、隣に座ったら話しかけてこられたんだって。

 

老婦人が席を外されたのは、孫さんからの電話着信だったそうな。

そこで、このご婦人の正体が判明したのだそうだ ラブ

 

          

 

ご婦人曰く、前夜の試合で先発し勝利投手になったことを、電話で報告

してきたそうです。

びっくり 広島カープ・九里投手のおばぁちゃんだったではないですか。

 

可愛いですね。おばぁちゃんに報告してくるなんて。

私の中で九里投手は好感度UPですな 拍手

 

米子で唯一のプロ野球選手の、そのおばぁちゃんに会えて親しく会話が

できるなんて、滅多にあることではないですね。

うちのカミさん、正に一期一会の経験だったです。

あぁ惜しいことをした。私も会話に加わっておれば良かったにな えーん

好漢・大瀬良投手のサインを依頼するのだったのに ゲラゲラ

 

 

米子市長が始球式。

 

米子市長のユニフォームの背番号は、九里投手の番号だったそうです。

残念でしたね。一日ずれて ウシシ

九里投手の登板は、翌日でした。