初日 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

昨日は、覚悟を決めてやる気満々 タバコ 禁止 禁煙外来へ出陣しました。

出掛けようとしたら、アララ 雨雨 降り出して多難な船出となりました。

 

 

待つこと小一時間。診療室に呼ばれて、先ずは血圧測定。

上165だって ガーン そんなはずない、いつもは130前後なのに びっくり

で、再測定したら164。

先生に「夕方でバタバタしたからでしょう。大丈夫」と言われて一安心。

 

次は、呼気中の一酸化酸素の測定。測定値13PPM。これは高いのか

低いのかわかりませんが、喫煙している確認だそうです。

 

その後、治療方法やスケジュールの説明を受けて、初日終了。

 

明日(つまり今日)から、禁煙開始となりました アセアセ

最初の一週間ほどは、少しならタバコを吸ってもOKで、ユルユルと

やりましょうということで。

 

薬局で。

 

二週間分の薬をもらい。

薬局の兄ちゃんに、最初の三日ほどは苦しいですよと脅かされ、でも

7・8割の人は禁煙成功しているから頑張ってと励まされました。

我慢できなかったら、糖分が無いあめ玉をしゃぶればいいですよ、って

アドバイスを受けました。

 

さぁ、今日から禁煙スタート!!

朝食後に第一日目の薬を服用。

 

昼前には、スーパーへ買い物に。

 

ノンシュガーのあめ玉も、探して買いました。

レジへ清算に行ったら、馴染みになったオバチャン(私より若い)に

「今日はタバコは?」と聞かれたから、スーパーにも禁煙を宣言しとき

ました ウインク

 

それで、今日の顛末は・・・。

あめ玉をしゃぶりながら、合間にタバコを6本吸っちゃった えーん

 

6本だから、まいいか てへぺろ