春の嵐 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

昨夜から今朝にかけて、強い風の音 びっくり

時々ガチャンと音がして、熟睡できませんでした zzz

 

朝見たら。

自転車が倒れてる ムカムカ

去年の10月の台風で倒れた時は、カミさんが起こそうとしてギックリ腰に

なったのが原因で、今もって動けません アセアセ

だから、鉢の花卉も手入れできなくて枯れ放題です。

私が手入れすればいいが、めんどくさい てへぺろ

 

裏庭は。

段ボールや発泡スチロールが、掃き溜めに鶴状態でした ガーン

 

今日の日中は強風が吹き荒れて、気温は8度 台風くもり

温度よりも厳しい寒気でしたね。

 

午後には口が淋しくて、カップヌードルを食べたくなったけど、買い置きが

なくて えーん

冷蔵庫を覗いたら、息子が正月に送ってくれたタラバガニやエビが眠って

おりました。カミさんが、細かい賄いができんので えーん

 

それで、食い気をだして解凍し。

茹でてみました。イギリス産のボタン海老。

極めてシンプルな塩茹で。これくらいなら自分でできますの てへぺろ 

 

1個1個殻を剥いたら、身はたったのこれだけ。

おやつにもなりませんでしたね 照れ

 

味噌汁、刺身、素揚げとかにすれば、美味でしょうね。