読書は楽し | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今週読んだ本 本

 

岡本さとる氏のデビュー作、「取次屋栄三」シリーズのうち13~16巻を

読了しました。

 

武士と町人の間に入って揉め事を解決する、町人出の剣客秋月栄三郎

の連作短編集です。

読みやすい文章で、派手な剣劇は少ないが、ホッコリする内容て軽く一気

に読めてしまいます。でも内容が頭に残らない てへぺろ

2月初めに読み始めて、16巻まで読み終えました。

明日は、17巻以後を借りに図書館にすっ飛びます ニコニコ

 

 

何度かブログアップしましたが、カミさんを整骨院に送迎時に、待合所で

ひたすら読みふけっていた、コミック「YAWARA」

 

面白くて整骨院行きが楽しみだったのに、通院をストップしたので22巻

以後が読めなくなっちまった えーん

この本、かってベストセラーだった人気コミックで、テレビ放映もされていた

んだそうですね びっくり 知らなかった。道理で面白いわけだ。

 

読み残した続きを読むために、整骨院に行ってみるか。

それは流石に図々しいね てへぺろ