毎度の道の駅 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

ようやく気温がやわらいで、午後から小雨  傘となりました。

それでも、道路の温度標識は1度でしたね。

 

今日は月に一度の安来市詣で。ボランティアのような仕事にね。

 

帰路は、習慣になってしまった道の駅で一休み。

 

手ぶらで帰るのも何だから、野菜を買って帰るかと、店内に入ってレジの

姉さんからメモ用紙をもらい鉛筆借りて、各種野菜の値段をチェック。

カミさんに電話して購入野菜を指定してもらいました。

 

決まったのはこれだけ ニヤリ

 

白菜150円は、安かったかな?

 

休憩所に入って一休み。

いつもここでは、小さな出会いがあります。

先月は、ヒッチハイクの北海道の若者とダベッたけども。

 

今日居たのはアベックちゃん ハートハート

並んでスイーツ類を仲良く食べておりました。

最初は、さり気なく見ていたけれど、そこはコミニュケ好きのオイラ。

「中学生? 高校生?」って声掛けたら、「社会人です」だって。

これまた失礼しましたって、それから約30分ダベリ合い ニコニコ

 

松江市からデートで来てました。

とんだお邪魔虫でしたね てへぺろ

 

店の前に、たい焼きの屋台が出ていたので、カミさんと仲良く食おうか

と買おうとしたら、残り1ケで品切れだって びっくり

 

 

マ、いいか。150円のたい焼きを1ケ購入。帰って夫婦で半分こにして

食べました。つましいね ニヤリ

アベックに、刺激されたわけではないですよ ウシシ

 

たい焼きの中身は、わらび餅とアンが入っていました。

初めて食べたけど、珍品でしたね。

味は、普通のアンだけのほうがいいね。