飲み食い会 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

お昼に、町内の親睦を兼ねた新年会に出席しました 生ビール日本酒

 

会場は、徒歩10~20分くらいの所なのに。

積雪のために、お店が送迎バスをだしてくれました。

 

着いた所は。

 

出席者はシニアの男女ばかり。

私は、町内では新住民。 (30年は住んでいるのですが)

参加者の中では年少ですが、自治会三役を20年ほどしていた

ので、みんな顔見知り。大きな顔をしております てへぺろ

先ずは乾杯。私は下戸だからお茶でカンパーイ お茶

 

早速、ご飯に箸をつけます。

手前は茶碗蒸し。あんまり具が入ってませんね。

 

以下、説明の要なし ウインク

 

食べながら、酔っ払いの相手をしていたけれど、試しにビールを

呑んでみるかと 生ビール 

ほんのチョンボシ呑んでみました。これくらいで顔が真っ赤になるのに、

アラ! 呑めちゃった ニコニコ ご機嫌に・・・。

それからは、オイラの本領発揮。誰彼となく喋りまくって、これからという

ところで、

ハイ! 丁度時間となりました。オヒラキだって えーんムキー

 

それほど豪華な料理ではなかったけれど、食べて呑んで会費はたったの

500円 てへぺろ

 

でも、アルコール類は呑めないから、忘年会や新年会などの酒の席は、

余り行きたくはありませんの ウシシ

 

 

選抜高校野球出場校が決まりましたね。

滋賀県から三校だって。異例 びっくり

 

21世紀枠の予想が、大外れでした。