鳥取A級グルメ | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今日は、ひねもす雨降り傘で外出するのが億劫だったから、

TV録画を再生して早送りしながら観てました ニコニコ

 

日曜日(14日)放送の、辛坊さんが司会の「そこまで言って委員会」です。

驚くではありませんか びっくり 食のみやこの県名産が、紹介されていまし

たよ ラブ

 

嬉しいですねぇ ニコニコ 全国放送で紹介されるなんてね。

で、今日は気合いを入れて、TVから カメラ16枚もアップしました。

珍しく、ブログも長くなりましたてへぺろ

 

鳥取和牛。

  

 

鳥取和牛はマイナーのようですが、去年の品評会?で上位入賞です。

 

大山地鶏。

  

 

肉類は余り好きじゃないが、鶏は別格です。共食いか てへぺろ

 

トラフグ。

 

これは食べたことがありません。美味しそう。

 

清酒純米大吟醸。

  

 

酒が呑めていた頃に、呑んだことある。穏やかな香りと上品なコク。

ある日突然に酒が呑めなくなって、さみしいです えーん

 

これは、みなさんご存じの松葉ガニ。

カニ飯最高 ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

辛坊さん満足そうな表情ですね。

そうそう、辛坊さんは米子生まれなのです。僅か2か月の県民だったよう

ですが。

 

以上のA級グルメは、オラたち庶民には余り口に入りませんの ムカムカ

みなさん機会あれば、ぜひ食べてごしない(ください)。

 

「そこまで言って委員会」は、東京・関東では放送されていないようですが、

政治・経済を主に扱う、討論形式の報道系のバラエティ番組で言いたい

放題で、面白く勉強になる番組でした(過去形)。

 

以前のタイトルは「たかじんのそこまで言って委員会」でしたが、

やしきたかじんさんが亡くなられてから、内容がつまらなくなりましたね。