ワンコに 揶揄われているのかな | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

朝つけっ放してたテレビ、「ビビット」or「とくだね」だったかな?

「犬に吠えられる人は、心が歪んでいる」とか聞こえたような。

言葉は正確か分からないが、そんなふうに聞こえたが。

ホンマかいな。とびだすピスケ1

 

時々訪問する家のワンコ。

オイラが玄関に近付くと、必ずいつも吠える。犬

玄関に入れば、ワンワンキャンキャン、合間にウーと唸るわ。

 

デジカメか携帯を向けると、何事もなかったようにスタスタと

部屋に帰って、部屋の隅に蹲って知らぬ顔の半兵衛さん。プンプン

 

いい子ぶってる。

 

あんた誰ってな顔して、睨めっこ。

 

横目で警戒してるよ。キョロキョロ

 

このワンコ、訪問者に吠えまくるのは、オイラだけみたい。ガーンえー?

揶揄われているのかね。それともオイラの心が歪んでるって

か。馬鹿正直でお人好しなんだけどなぁ。

犬を好きじゃないのが、わかるのかな?

 

帰る時は、また追い駆けて来て吠えまくるから始末が悪い。

 

興味がないから、犬種を何度聞いても覚えられませんな。

知る気もないし。ニコニコシラーにひひ

 

名前は覚えた。「ジュジュ」だって。へんな名。ニヒヒ

実は、飼い主は姉の一家なのです。