通勤地獄 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

都バス、乗ったことある?

 

東京で、長年サラリーマンしていたので、電車や地下鉄は

乗りまくったが、はて、都バスに乗った記憶が全くない。

乗っている筈だけど、思い出せない。!?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
バスといえば、通勤バスで往生した苦い経験が・・・。ドクロ
 
公団団地に入居したくて、何度申し込みしたことか。
18回応募して総て落選。昔からくじ運最悪。えーんガーンびっくり
 
ある年「どうせ当選するわけない」と、半ばひやかしで応募
したところ、それが当選してしまったんですよ。びっくり笑い泣き
神奈川・茅ヶ崎の団地です。
 
さて困った。遠いし。でも湘南電車で1時間強。それに
湘南地区に魅せられて、悩んだ末に引っ越しました。バス電車
 
それが甘かったんですねぇ。アセアセガーン
朝の通勤で地獄を味わいました。ムカムカ
バス停の混雑が半端じゃない。長蛇の列です。バスに
乗るのに1時間以上待つんだから。
徒歩なら駅まで30分もかからないのに・・・。
 
しかもバスも電車も立ちんぼで、毎日会社へ2時間以上も
かけて通勤していました。会社に着いたらヘトヘト。zzz
長生きできん・・・と思いましたね。ガーンえーん笑い泣き
 
 
そんなことからUターン。経験がない業界に参入して起業
しました。勇気があったな。ウシシイヒゲラゲラ
 
振り返れば、都内に移転する方法があったのにね。
そこまで気がまわらなかった。しょぼんむっえっにひひ
 
Uターンして良かったのか・・・答えが未だにわかりません。ニヒヒ