割子そばに四苦八苦 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

一昨日のブログのつづきでござ~ます。

町内の研修旅行で、昼食はお蕎麦屋さんへ・・・と

いうところまででしたな。

 

さて私のお蕎麦屋さんでの注文は、好きな「割子そば」です。

一見豪華なセットでした。ニコニコウインクラブ口笛びっくり

 

生卵にとろろつき。それになんじゃこのジャンボな天ぷらは。

いつもは、薬味と出汁を蕎麦にかけて食べるのに、食べ方が

分からない。

隣席の奥さんに、卵ととろろを蕎麦に混ぜてみたらと教わり、

食べたら何と不味くて食えたもんじゃなかった。ムキー

 

次にとろろだけを混ぜて食えば、これも不味い。蕎麦の風味消滅。

 

最後の一椀は、いつも通りに薬味と出汁でシンブルに。これが

ほんとの蕎麦の味。旨かった!ニコニコ

 

生卵ととろろが、どうしてついていたんかな? いまだに不明。

 

それにジャンボな天ぷら。衣の塊に2割ほどイカの切り身が入って

いただけ。とんだ見掛け倒しでしたわ。

 

気分を直して、午後は「ソーラーパーク」の見学です。

美人のガイド嬢に一目ぼれ。(≡^∇^≡)

説明は、元々興味がないからチンプンカンブン。

 

ロボットだけが印象に残りました。ニコニコ

このソーラーは昨年完成。日本一の規模だったが、今年は2位に

陥落とか。甲子園の40倍と聞いたような・・・。

 

ご参考に・・・

出力規模       約 42.9MW

年間予想発電量   約 4527万KWh

    一般家庭の約12000世帯分の年間電力消費量に相当

MWとかKWhとか聞いても、無学にはわっかりませ~ん、 ニヒヒ  

 

今秋の研修旅行は、午前中の神社参拝はともかく、それ以外は

つまらなかったな。

今年が初参加だったから、昨年は知らんけど・・・。(;^ω^A