祝、琴鎌谷 序の口優勝 !! | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

私が昨年11月「相撲のサラブレット、大相撲デビユー」の

タイトルでブログ投稿した、期待・注目の新人

琴鎌谷が今日序の口優勝を決めました!


ヤッター、おめでとう。ヾ(@°▽°@)ノ


ただ一人7戦全勝です。


琴鎌谷 千葉県出身、佐渡ケ嶽部屋

ルーツは、鳥取県倉吉市です。



故・おじいちゃんは、初代佐渡ケ嶽親方(元横綱・琴桜)

本名鎌谷、倉吉農高柔道部。


横綱北の富士との優勝決定戦で優勝の写真



おとうちゃんは、2代目佐渡ケ嶽親方(元琴ノ若)

おかぁちゃんが、琴桜の長女さんです。



3代目(?) 佐渡ケ嶽親方幸先良いスタートを飾りました!





後は、兄弟子・琴奨菊の優勝の行方?


今日の難敵・曲者の豊の島戦。

負けるかも・・・不安が的中してしまいました。


残りの栃おう山・豪栄道には勝てると思うが

問題は、白鵬。

明日白鵬と対戦の稀勢の里がキーマンとなりましたね。


日本人大関・稀勢チャン、援護頼みます。


予想は、優勝決定戦で白鵬の優勝とでましたが・・・。