遅過ぎる 野球殿堂入り | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

天才打者・安打製造機と言われて、毎日オリオンズ

(現千葉ロッテ)で活躍された、故・榎本喜八さんが

この度殿堂入り(エキスパート部門)されることが

決まりました。 ヾ(@°▽°@)ノ


まずは、おめでとうございます。




榎本選手は、1995年から1972までプロ野球在籍。

2012年に死去されました。

現役引退後44年になります。


プロ野球史上最年少の31歳7ケ月で、通算2千本安打を

達成。フロ通算2314安打の記録が残る好打者です。


こんな凄い選手が、今まで殿堂入りしていなかったとは、

不思議と言いようがありません。


もっともっと早い時期に、殿堂入りしていて当然の選手でした。

せめて、生存中に選んでほしかったです。





不肖・わたくしは

創立時から「毎日オリオンズ」のフアンで、子どもの頃はラジオに

かじりついて試合を聞いていました。


大毎オリオンズ時代の、榎本・田宮・山内・葛城のミサイル打線と

言われた強力打線は、凄い破壊力がありました。


残念ながらこの頃は、テレビが普及していなくて映像で観れません

でしたが。




思い返してみると、榎本選手の活躍時期と私のオリオンズ熱中時

代とかぶります。 (ロッテになってから熱がさめましたので・・・)



榎本選手は凄い選手でした!

イチロー選手に匹敵するくらい・・・。