昨日5月3日は夕方にいきなり体が熱くなり発汗

これはきたなと思いクエン酸飲料と経口補水液をさらに追加で飲む


少しでも脱水症状気味になると小さな揺れのような目眩が起き

昨日のは長かった

夜11時にアネロンニスキャップを服用して聞いたのが本日午前二時

それからやっと寝てたけど夜明けの草刈りとかも出来ず 1日の健康状態 バランスが乱れたままになる


今月の支給額7万円 先月より9000円減らされていたので

いただいていて申し訳ないが もし動けなくなって救急車を呼んだ場合の帰りのタクシー代とか 最後の予備費としての5000円とかも貯められない


寝てトイレで起きるたびに喉が渇き それを無視して寝ると 深く寝てしまった場合 起きてから経口補水液を一気に飲んだとしても数時間後には吐き気 目眩にやられて半日は確実に何も出来なくなる


だから今日は節約のため 山道で拾ってきた枝や畑の雑草も燃やして湯を作り

畑で体を洗った


先月 整形外科に通わせてもらい 炎症を押さえる飲み薬を薬局でもらったので

今までみたいにバファリンプレミアムを月に2箱とかを買わなくて済んでいるけれど

アネロンニスキャップやビタミン剤はそうはいかない

8年ほど前の交通事故で手にピンを入れたのだけど

傷口が異常に熱く痛くなり腐り

MRSAにかかってしまいザイボックスの点滴投与を二十日間ほど受けたりして・・・

まぁ免疫がない だから最低限必要なビタミン剤も買うけど 今月は厳しい

だから 足の筋力が落ちるのを少しでも防ぐように夜 涼しいときに多少は歩くようにしている


首の左もリンパが腫れてしまい痛い 寝相が悪いのもあり

圧迫されて苦しくて目が覚める回数はとにかく多い


食費は物価が上がっている中だし 生肉を買うのは週に1回とかの時がある

買えない週もあるけれど 風呂に入りに行くとか街に行くときには 精進落としもかねてマックでエグチのセットを食べたり

たまに魚べいで1000円を超えない様に食べたら その後3日から5日はヨモギやノビルを取って業務スーパーで買った安いパスタ1袋を2日かけて食べたりして 何とか市販薬代を

目がドライアイでもあるから目薬を購入する費用が出せるようにも努力はする


外食をしない時 1日の食費100円の時もあれば何とか200円 300円で済む時もあるけど

やはり 反動で鶏肉1パック400円ぐらいのを一食で食べてもしまう時もあるので

1日にかかる費用は 市販薬のも含めると1日2000円を超える時がある

(疲れがたまりすぎ風呂に行った時など)

これは昨日の明るい内に飲んだ分で他に炭酸水2リットルもある
炭酸水で飲むと吸収が良いと言うか早く長く動けるから不思議

これは夕方から夜に飲んだ分で 食欲が出てきたから処分価格のカップ麺30円を何とか食べた

カセットコンロで湯を沸かしたから 全部含めると1日にかかった費用は薬代も入れて1400円いかないぐらい


足腰にダメージがあるから長く歩くのは辛い スクーター(バイク)に乗れるからガソリンとオイル代で済むから安い処分品を買いにいける
だけど そろそろプーリー本体やベルト ウェイトローラーを交換しないとまずい
ベルトは後 2000キロ持たないかも?(今は純正だから良いけど)

もしバイクが壊れたら 全てが歩きになったら飲み物代がかかりすぎ
飯が食えなくなる

だから 今 とにかくじゃがいもとかを頑張って植えたり 野菜の苗を買って 夏を 秋を乗り越えるしかない

紅茶1.5リットル150円
これで山崎のロイヤルブレッド八枚切り128円に消費税のを
パンを1日に5枚食べ 水分補給もする

体調不良は確実に二日に1回のペースで酷いのが来る
だから 何も買えなくなったら本当に死ぬ

疲れを軽減するためにクエン酸を買った
あとは経口補水液やら粉末も
だけど やはりOS1が一番
でも 消費髄入れて1本213円 それが夏になったら1日3本は・・・ 

あと 膝が痛くてあまり動けずにいたせいで
安いパンやパスタばかりで体重が83キロ超えるのか?
なんて状態になったけど・・・今はまた体重がいきなり落ちて80.6になっていた
たぶん 寝たきりで食べれなかったり 何とか頑張って身体を起こして じゃがいもを植える準備をしたからかなと思う

福祉課の担当さんが来る前には残っていた薬を飲み OS1を前日に二本 朝に一本飲み
一緒に来てくれた医療相談員さんとも話した後 家で数時間寝て
畑にじゃがいもを持っていったけど やはり倒れた

でも 畑で土をいじっていると
目のぼやけ 二重に見えるような事による気持ち悪さが激減するし 山で土の上で寝転がると 翌日は三時間ぐらいは何とか動けるから何とかなっている

あとは栃木の芦野温泉に行った後 それから少し走って山に行き
そこで5時間ほど過ごしたら二日はアネロンニスキャップを飲まなくて済んだりした

だけど今月はもう3回も飲んでいて 内2回は効きが悪かった

今の時期 タラの芽が採れるから天ぷらに

大きくなった葉を刻んでノビルも刻んだのをお好み焼きにして食べたり

作ってない野菜やキノコとかは高くて買えない
エノキとかなんて半年前に一度買ったきり

畑で作ったほうれん草ばかりを食べたりして・・・
とにかくこれからは 今はトマトやナスの苗などを買い食べる分をと

あとは昨日 唐辛子の種をまいたから
育てたら収穫して 何とか道の駅に出したい
年間の登録料 5000円から1万円なんて 支給額を減らされたらもうそれも出来ないから苦しい

畑は最初に確りとやって ある程度育ったら草刈りをこまめにやるだけで良いから
家で長く休みたい

でも 二年前に車にノーブレーキで突っ込まれた事故の影響で
借りてる畑の維持が出来なくて 今 休みながら 増えた笹やら何やらを片付けている所でもある

草刈りをするにも バッテリー式一台だと進まない

梅雨以降の草刈りが心配だけど アマゾンで安い草刈り機を買い 壊れたらまた買うか
5000円ぐらいのを二つ買い 今使っている生き残りのマキタの安いのを合わせ
モーターが焼けない様に週に3日は必ず刈らないといけないかも?

エンジン式のを買おうと思ったけど無理かも・・・

小腹がすいたり食欲が無いときに安い菓子をと

後はこの麺づくりが一つ30円だから 安いパンと合わせれば食費は1日100円以下になる

だけど今日はすでに経口補水液代で300円使っているから厳しい

草刈りをバッテリー3回分をしたら また絶対に倒れるからしない
なんてのは無理で 夏以降に食べるじゃがいものために倒れてでもやるしかない

色々とあるけれど 脳幹部の脳腫瘍持ちでも何とか生かしていただけているのは皆さんのおかげ

出来ない事だらけの年寄りだけど 粗の中で出来る事・・・
脳腫瘍 持病ありだと雇えないよ ごめんねと言われる社会の中で出来る事
(眩暈やら脱水症状が起きる回数が多いと正直に話したら 雇えませんと断られる)

畑を使うしかなく・・・ 余る野菜を子供食堂に寄付すれば
地域のシングルマザーさんや子供達の未来に続くための力になれるかな?
なんて考えています

持病を隠して まったく健康体です
はい採用なんてなっても 具合をすぐ悪くしたら会社に迷惑がかかる
それは戦えない兵士が前線に戻り すぐ戦病者としてまた病院送りになる様な事

今まで話した人 従業員募集している店とかの担当さんの中
とある一人の一言
「保護を受けているなら先ずは手術を受けて体調を取り戻す事が優先事項
健常者の様に同じように働けないなら迷惑でしかない」

言い方はあれですがと言われたけど確かに正論

脳幹部の腫瘍摘出は下手すると言語障害やら
身体の機能に影響が出る可能性が高いとの事
それからガンマナイフで治療を?

ビタミンCの注射が効果あるとか書いてるサイトもあるし
知り合いも言ってたけど 注射に1回数万なんて・・・
手術をして本当に寝たきりになったら病院の○い○しで何年も

税金のおかげで何とか生かさせてもらっている現在
もし 手術などで無駄に延命したら 国の負担が
皆さんの力がと考えると
早く 安楽死法案をと考えてしまう

自決して地獄にでも落ちたらと 仏教を信仰する人間は考える
だけど 今までも眩暈やら体が 足が勝手にバタンバタンと跳ねる様な
脱水症状を経験もして苦しんで来た時 このままスッと逝けたらなんて
何度も考えてきた自分は勇気がない

親族に自決した人間もいる 心臓発作で鬼籍に入ったのも複数いる

独り身になった身内のため 誰も経を唱えられないから
日蓮宗だけど仕方ないから 真言宗在家のを・・・
唱えに 焼き場まで行った事もある
(自分は法華経は嫌 理由は某カルトが法華経を唱えてるから
だから真言宗か真言宗豊山派のを唱える)

自分が死んだら 鬼籍に入ったら誰も唱えてくれない
だから 夜 多少の健康維持で山を歩く時とか どこかの寺に行った時は
いつ逝っても良い様に自分のためにも経を唱えている