年末のご挨拶、今年も応援ありがとうございます?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

 こんにちは、
藤咲徳朗です。


~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
メルマガ2552号、年末号になります。

今年一年のお礼を
皆様にお伝えいたします。

皆様の応援を受けて、
毎日、頑張ってメルマガを書くことができました。
ありがとうございます。

今年の良かったことの私自身の振り返りをしました。
毎日書いていた3つの良かったことが1095個ありました。
それを10個に絞りましたよ!

【2023年良かったこと10大ニュース】

1.    3つの良かったことを書き続けられたこと。
良かったこと、うれしかったこと、感謝したいことの3つを
藤咲塾生とともに書いています。

毎朝、投稿用のページをアップするのをがんばって良かったです。
藤咲塾生の皆さまが良いことを見る習慣が身についてきました。
使う言葉が肯定語に変わってきました。

一日、3分の良かったことの振り返りをするだけで、
幸せな人生にすることができます。皆さまの幸せをこれからも応援しています。


2.    3月に娘が第一志望の県立高校に合格できました。

ママ、お兄ちゃんと同じ高校で大喜びしていました。
応援していただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。
春休みに娘の合格お祝いで熱海観光をして念願の来宮神社に行きました。
樹齢2000年以上の大木はすごいです!

熱海の観光船に乗って、海から熱海の海岸を見ることができました。
家族が大喜びでした。


3.    褒め言葉カード協会設立9年目が4月1日にスタートできました。
FBにアップしたら、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。来年の4月は10年目になります。続けてきて良かったです。

4. 4月13日の私の誕生日特別セミナーで13名の方々が来てくれました。
特別セミナーで喜んでいただけました!たくさんのプレゼントをいただきました。
感謝いたします。

5.    上田健一さん、佐々木容子さんの案内で京都観光をしました。
東寺、三十三間堂を初めて観光しました。
世界遺産、国宝はやっぱり素晴らしいですね。京都観光に行けて良かったです。
秋は京都で栗拾いをしましたよ。

6. 4月にスプリングフェスタびわ湖を開催できました。
26名が参加してくれました。
びわこプリンスホテルに宿泊しました。
最高のホテルで良かったです。

料理のおいしさに驚きました。最高です!
そして、びわ湖畔で念願のブラインドウォークができたこと。
参加者の皆さまのびわ湖の思い出になったと思います♪
帰る前に、みんなでびわ湖クルーズ船に乗りました。楽しかったです。

7. 7月に湯河原でサマーフェスタを開催しました。
ガンにかかって希望をなくしていた天ちゃんを救いたいと思って開催しました。
約25名が参加してくれました。

この日が無事に迎えられたと皆さまに喜んでいただけました。
そして、増山さんの娘さんのなっちゃんが大はしゃぎして
みんなのアイドルになりました。誰もが笑顔満開でした。

8. 7月末に4年ぶりに家族で隅田川花火大会を浅草の自宅から見物できました。
妻の手作りの焼き鳥がおいしかったです。
妻と娘は花火が終わった後もはしゃいでいました。

9. 高校生の娘が部活で弓道がんばっています。
部活の友人もできて楽しい高校生活を送っています。
12月に弓道2級の試験に合格しました。

10. 12月10日に愛と感謝のクリスマスセミナーが実施できました。
涙ぐむ人続出でした。終了後の忘年会も超楽しかったという声ばかりでした。

*おまけ⇒月刊致知の読書会をスタートできたこと。
社労士&研修講師オンライン木鶏会をスタートできました。

以上になります。

そして、
来年に向けてのニュースです。
藤咲塾第7期が来年の1月にスタートするのだけれど、
55名の申し込みがありました!定員60名なので残席5名です。
藤咲塾では講師として幸せになる知識とスキルを学ぶことができます。
詳細はこちらです⇒http://homekotoba.jp/?page_id=9517

二つ目のニュースは
ビジネス書第6弾の執筆依頼を受けたことです。
ただいま執筆中です。
早ければ来春には発刊できると思います。


三つ目のニュースは、
好評な対面式生講座を日本各地で開催することです。
東京や大阪だけでなく、来年はさらに各地で開催する予定です。

たとえば、福岡県で7月に5年ぶりの開催を予定しています。
名古屋市では3月3日に開催致します。

セミナーの案内はメルマガでおこなっています。
こちらがメルマガ登録サイトです。
→https://www.reservestock.jp/subscribe/68559
お友達に勧めていただけると嬉しいです。

新しい年も、
よろしくどうぞお願いいたします。

藤咲 徳朗




企業も受講者も幸せにする
企業研修講師養成講座“藤咲塾”オンライン6回講座(7期生)が
令和6年1月中旬より全6コースでスタート致します。
おかげさまで50名様のお申し込みがありました!
ただいまのところ、定員まで残席が5名となりました。
お申込みいただいた方々、ありがとうございます。

藤咲塾の詳細とお申し込みは下記のサイトをご覧ください。
http://homekotoba.jp/?page_id=9517

12月中にお申込みいただくと、
お得な早期割引特典をご活用いただけます。

♢藤咲塾で得られるもの
商品、自分に対して自信が持てるようになります。
感情をゆさぶるコミュニケーション力が身につきます。
誰よりも自分のセミナーが大好きになります。
あなただからと選ばれるプロになることができます。
お客様に感謝されるセミナーができるようになります。
そして、いっしょに学ぶ素敵な仲間ができます。


【幸せな企業研修講師養成講座“藤咲塾”速習体験セミナーのご案内】

仕事もプライベートも幸せになれる
研修講師養成講座“藤咲塾”のダイジェスト版が、
体験できる速習体験オンラインセミナーを開催いたします。
(ZOOMを使った講座です)

対象:社労士など士業の方、研修講師の方、経営管理者の方、
研修講師を目指している方、ビジネスで成功したい方

【こんな方おいでください】
・対面式生講座やオンラインで企業研修をやりたい方
・企業研修のカリキュラムが欲しい方
・仕事もプライベートも幸せになりたい方
・助けあい応援し合う仲間が欲しい方
・セルフイメージをアップさせたい方
・仕事もプライベートも今よりも幸せになりたい方


【午後の部】午後1時〜3時半(定員5名)
12月30日(土)


◆参加費 
受講料 2,000円(税込)
メルマガ読者割引 1,000円(税込)
紹介割引 1,000円(税込)


速習体験セミナーの申し込みとご案内サイトはこちらになります。
→http://homekotoba.jp/?page_id=7970
お申込みお待ちしております。


◎藤咲塾 本講座のお申込み
来年1月より順次本講座が始まります。
速習体験セミナーにご参加いただいていない方も、こちから直接お申込みできます。
→http://homekotoba.jp/?page_id=9517
・1/10水 水曜午後コース 1回目
・1/11木 木曜夜間コース 1回目
・1/12金 金曜午後コース 1回目
・1/13土 土曜午後コース 1回目
・1/14日 日曜午前コース 1回目
・1/20土 土曜午後コース 1回目


★編集後記

新しい年が皆様にとって
幸多い年になりますように
祈願しております。

私自身は皆さまの幸せの応援のために、
ビジネス書第6弾を書いています。
幸せになれる本です。
今、一生懸命に書いています。

今年一年、たくさんのことが実現したのも
本当に皆様のおかげです。

ありがとうございます。
感謝いたします。




追申

~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
こちらがメルマガ紹介サイトです。→
http://homekotoba.jp/mailmagazine/

よろしければ毎日元気になれる
こちらのメルマガを大切なお友達にご紹介くださいね。