名古屋ベーシックセミナーの感想、見返りを求めず褒めると楽しい?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

毎月、
褒め言葉カードベーシックセミナーを開催しています。

研修講師・キャリアコンサルタントの
林亜紀子さんの感想です。


-----------------------------------------------------------------------------

研修の受講者の自己肯定感を上げるのに、
褒め言葉が使えるようになりたいと思って受講しました。

セミナーを受けて、
褒め言葉を自分自身があまり知らないことに驚きました。
使えていないし、
ボキャブラリーが少ないことが分かりました。

セミナーでは、見返りを期待せず、
感謝の気持ちで褒めることが、
とても楽しく自分自身にも返ってくることを体感しました。

相手の価値観を認めていって
身近な人から褒めることをやっていきます。

このセミナーは、人との違いを知り、
承認することの大切さを体感できます。

また、褒めることによって
コミュニケーション力がアップするので、
まずはぜひとも体感してみてくださいね。

-----------------------------------------------------------------------------


もう一人、
企業の管理職の亀山淳一さんの感想です。


-----------------------------------------------------------------------------

褒めるより欠点を責めることで
スタッフにプレッシャーを
かけていることが多かった過去がありました。

褒めることの重要性は知りつつも、
褒め方が分からず悩んでいました。

今回のセミナーで学んだのは、
褒める理由よりも、
相手が望んでいる言葉を
伝えるだけでも効果があるということです。

セミナー中に褒められることによって
気持ちが高揚しました。

この体験で、
スタッフに対する気持ちが変わりそうな
予感があります。

まずは、
挨拶をアイコンタクトを取って
気持ちよくできるように、
家庭でも職場でもまずは自分から始めます。

私自身は一生懸命にがんばっている心が
解きほぐされる体験ができました。

ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------


お二人の素敵な感想に感謝します。
ありがとうございます。

藤咲徳朗


新年初褒めにおいでください。
東京の品川で新年初褒めセミナーを開催いたします。
1月5日(土)褒め言葉カードベーシックセミナー
1月6日(日)褒め言葉カードアドバンスセミナーを
新年バージョンで開催いたします。

二日連続での受講もOKです。
もちろん、どちらか1つの受講もOKです。

お申し込みはこちらです。
●1月5日(土)褒め言葉カードベーシックセミナー
http://homekotoba.jp/?page_id=2641

●1月6日(日)褒め言葉カードアドバンスセミナーを
http://homekotoba.jp/?page_id=2770
(早割申込期限はお正月対応で、セミナー前日までOKです)

昨年にお正月早々に実施しました。
遠くから来られてホテルに宿泊して二日連続で
受講される方もいました、

また、ふだんは休みが取れなくて受講できない方も
お正月休みの期間だったら
受講できると喜んでいただけました。

新しい年を初褒めでスタートしませんか。

おいでいただいた方々には、
豪華なお年玉プレゼントを用意しています。

お申し込みはこちらです。
●1月5日(土)褒め言葉カードベーシックセミナー
http://homekotoba.jp/?page_id=2641

●1月6日(日)褒め言葉カードアドバンスセミナーを
http://homekotoba.jp/?page_id=2770
(早割申込期限はお正月対応で、セミナー前日までOKです)

心の壺が枯れかけている人、
元気が欲しい人
今年こそは夢を実現したい人、
久しぶりに藤咲に会いたいと思っている人、
この機会においでくださいね。 


★編集後記

名古屋での褒め言葉カードベーシックセミナーは
4名の受講者でした。

少人数だったので、
お互いのことを深く知り合うことができました。

セミナーが終わった後も、
受講者の皆さんは、名残惜しそうに、
FBやラインのアドレスの交換をしていました。

褒め言葉カードセミナーの良さは、
セミナー中だけでなく、
終わった後もご縁が続くことです。

本当に一生の友達が、
できるケースもあるのです。

心の友達が欲しい方は
褒め言葉カードベーシックセミナーに
おいでくださいね。

 

「日本褒め言葉カード協会」

藤咲徳朗メルマガ
「褒めマガ」登録はこちら↓↓


読者登録はこちら↓↓

 




スマートフォンアプリ「褒める君」
Android ↓         iphone ↓
      
「ある食堂の話」