ものすごいお久しぶりです。あけましておめでとうございます陽です。

今更ですがクリスマス話。


DIRさんツアーファイナルいってきました。

ライブ前にはフォロワーさんに会えてきゃっきゃできた(*^^*)♡

虜かわいいよー(●´ω`●)


そして!そして!!

ざきさんに会えたーーーーヾ(@°▽°@)ノ

もう1年越し?それ以上!!

めっちゃ嬉しい!ありがとうございます!!

そうぞう通りめっちゃ優しい方で(ノω・、)


クリスマスプレゼントいっぱい頂いたんだが!!!
HONEY so Sweet?

こんなにいっぱい良いのか!!??ってほどレアものたくさんいただいてしまって!!!

本当に嬉しかったーーー!!!

BATSU のネクタイとかΣ(・ω・;|||

京虜の憧れ!!!


そしてライブは指定席で2階の6列目下手ー!!

6列目とか!!めっちゃ見えましたよー。前の人ほとんど座ってたから…

薫さんと敏弥目の前!まあ9割京さん見てましたけど(゜-゜)


setlist

1.狂骨の鳴り
2.DIABOLOS
3.流転の塔
4.LOTUS
5.Deity
6.AMON
7.滴る朦朧
8.蜜と唾
9.THE BLOSSOMING BEELZEBUB
10.凌辱の雨
11.輪郭
12.「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
13.OBSCURE
14.獣慾
15.DIFFERENT SENSE
16.冷血なりせば
——————————
17.VANITAS
18.ain’t afraid to die
19.羅刹国
20.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇


ベルゼ京さんドアップ演出はなー。訴えられるものがありつつにやにやww

京さん可愛すぎなんです(すみません)。


とりあえず凌辱来てうわあああああ!!ってなって輪郭LIVEで初お披露目。

輪郭PVはここで初出だったわけなのですが最後が良かったなあと…。


そしてオブスあたりで何か枷が外れくっそ楽しくなって(遅い)暴れまくって首死亡。

もう冷血とか私得すぎてY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

楽しかったよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あそこでもちろんぎょうぎょう言ったよねー


ですとろーいからの京さんの折り畳み!!愛してる!!!


アンコからのa'int。クリスマスだし来るかなーって思ってたら!!

本当に大好きな曲だから聴けて嬉しかった。

映像もね、普段あまりニュースとか見ないからわからなかったけれど世界ではあんな残酷なことが本当にまだ行われてたんだと…

だってあれ魔女狩りだと思ったもん。


まあ2曲しんみり聴かせ曲かーらーのー羅刹国ー!!!

いや、すんません、一瞬ポカン降臨したwww

いや気持ちがついていかなかったwww

楽しかったけどww



京「ラストソーーング!!ラストソーーーーング!!!!!!」

からの激しさと~。

にやにやして頭振って合唱してた私はただの不審者(σ・ω・)σ

知り合いに見られたくない姿NO.1!!


最後の餌撒きタイム

京さんMC

「えー、今年は心配かけました…また来年。」

うわあああああああしゃべったーーー!!wwまた来年とか!!!

全虜がDIRについていくと誓った瞬間(多分)!


そして告知春ツ、ミニアルバム発売。

SEはTHE FINALオルゴール

はい、2013年もDIR EN GREYについていきます


HONEY so Sweet? HONEY so Sweet? HONEY so Sweet?


頭ふっとぶんじゃないかと思うほどの首の疲労感とこのままカラオケ行ったら激闇歌えるんじゃないかと思うほどの声のコンディションで終わった聖夜でした。


帰宅してから知った京さんのLINEを見て改めて京という表現者であり人間が好きになりました。

この人にはかなわない。

ありがとうございます。


今年もDIR EN GREY思いっきり楽しみます!!


そんなけヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



MCーhyde
hyde「今日hyde間違えたってかかないでね。みんなすぐブログとかmixiに書くから困るんですよ。」
書いちゃったもんねー(゜∇゜)

あと何か言って
hyde「書いていいのは…ゼクシィだけね?」
おっさんギャグかいw
hyde「まぁDVDになるときは消えてるんで。」
こーゆートコこそ消しちゃいけないんだよ!!笑

hyde「雨降らなくてよかったね。ただちょっと…寒いね(笑)」

ほんとに寒かった…
長袖持ってって救われたレベル


hyde「今日はみんながニコニコしてるのが嬉しくてね…
後ろの方なんてちっちゃいhydeが
よけいにちっちゃく見えるでしょう(笑)」

自虐ktkr!

身長をネタに出来る程成長しましたね(笑)

まじこれ聞けただけ1日目いって良かったレベルw

激レア\((^O^))/


hyde「今回全部で何カ国でしたっけ?」
tetsuya「10カ国ですかね」

hyde「10カ国…まわってきてどの国も凄い盛り上がってくれて
みんなのラルクは世界に愛されてましたよ。
それも20年やってきたから。みんなのお陰です」


この言葉ヤバかった。
みんなのラルク
って表現。

ラルクはほんと素敵なバンドだよ。


hyde「最後にこの曲聴いて下さい。」


21、BLESS
凄く照明キレイだった
キラキラしてた
最後延ばしまくって
ライヴ終了



kenちゃんゆっきーすぐ捌ける

hydeがありがとうございました
って捌けてってちょっとビックリした。

この人も年取ったんだな…って。



てっちゃんが最後まで恒例バナナタイムー
今回はロリポップも!


tetsuya「まったねー」

って言って帰っていきました。



久々のラルク楽しかったけど全然実感なかった。
何でラルクここにいるの(*oдo*)!?
みたいな(笑)





余談ですがメトロの前に
マシュマロCMありました!
おばあちゃんがマシュマロ握ってニギニギ…笑
マシュマロの正体が何かラルヲタならわかるはずw
まじ爆笑でしたー



あとhydeの「123」発言。
日産 って言う意味らしかったけど客ぽかーん(゜д゜)

ギャグ通じなくて照れてた←かわいい



こんなもんかな…

ぶっちゃけ既に記憶ないんでMCとか適当です。

雰囲気だけでも伝われば…


以上!
日産1日目レポでした!


ありがとうラルク

アンコール

16、未来世界

hyde女優帽で登場。
kenちゃんと共に座りながら。
てっちゃんはピンクの
アップライトベース!
hydeやさしい顔してましたー
てか声量すごいわ


17、瞳の住人

この日一番やばかった!!
イントロ聴いた瞬間嬉しすぎて叫んだ泣きそうになった(;_;)
原曲キーで歌われてたら号泣してたね。
サイリュームとか振ってる余裕なかった…
良い曲だ。だいすき


18、X X X

瞳の住人からのXXX!
一気に会場の雰囲気が変わった。
ピンクっぽいあやしい雰囲気の中でhydeが歌い出す
あの空気感は何とも言えない感じ(笑)
凄く色っぽい
hydeがとにかく美しい
XXX好きだな~
声が(o口o)えろい


19、NEXUS4

入り間違えるはいたん(笑)

(∂д6)「あてーな…あてーなーくただよーう」

みんなでワロタw
間違ってもドヤ顔なアナタが素敵ですキラキラ
やっぱねくさすつったら

「3、2、1、GO!」

だよね!
ここたのしい★


20、Link

定番きたー!!
手拍子たのしいのよね

間奏で定番のMC

MCーtetsuya
ベースで顔隠して
tetsuya「しおやしゅんです。」

やめれw

tetsuya「俺のバナナが食べたいか~

客「たべたーい!!」

これの繰り返し(笑)

tetsuya「今日は飴?キャンディ?ロリポップ?
ルォォォオオリポップ(笑)もあるでー」

そんなこんなで投げる。


投げ方が(笑)
しかもスクリーンtetsuya量産し過ぎワロタw


tetsuya「つづき聴きたい~?」

客「ききた~い!!」

tetsuya「つづき聴きたい~?」

客「聴きた~い!!」

tetsuya「じゃあつづきいっくで~!」

りんくつづきから。



つづく