2023.2.11 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

経過観察のための、定期おしっこ検査で受診🏥


浮かない顔に撮れてしまったニヤニヤ
もう終わったんだよー。


おしっこは持参だし、なにもいやなことされてないよー😊

今日の結果は、
phが7.5(やや高めだけど)、ストルバイト結晶も細菌もなし。
てことで治療対象なし✨
このまま また少ない量でサプリを続けて経過観察です。

体重が12kgでした😅
年齢からして、関節等も考えて 体重落とすようあらためて言われてきました。
体格からして 11kg前半ぐらいまで落としていいんじゃないかなと。
ちょっとがんばろーね笑い泣き

前医先生の分まで元気に長生きするんだもんねウインク

散歩支度。
ちゃんちゃんこ🆗‼️🥰


運動公園に連れてきたよ。
ここは“不動” が少なめなんだ照れ

ほのが見つめる先は池。
池には鯉のほか、手前には小魚(鯉の子供???)も いるのがみえることもあります🐟️

「ねーちゃん、今日はカラスさんまできたわんね」