2023.2.9 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

しゃんぽー行くよー🛀

ほのは かかりつけ病院の併設美容室でシャンプーしてもらっていました。
そのかかりつけ先生が10月に急逝ショボーン

いまも その美容室でシャンプーしてもらえていますが、
行っても 先生はいない。(当たり前だけど)

院内は なにも変わってないのに。
行ってるのに会えないの。
いまは悲しいより、淋しいほうが強いです。


 1.先生が亡くなった翌日から従業員のお姉さんがたくさん電話連絡。
・診療ができない→いま治療を要する子はほかの病院を。
・フィラリアノミダニの予防薬も出せなくなる。
・先生の奥さんとも相談して、なんとか美容室だけでも年内はできるよう調整したいと思っているが、現時点で できるかどうかがまだ未定。

ほのは おしっこに細菌が出て(膀胱炎) 抗生剤を飲んでいたときで、次の週に受診を予定していました。この連絡を受けて かかりつけがほかの病院に変わることになりました。スタッフのお姉さんも承知です。

2.すこしして、 「年内 美容室できることになった。年明け以降は できるかまだ未定。」と電話がありました。
またその次の週くらいだったかな?「年明け以降も美容室できることになった」と電話がありました。

3. 12月には、
  獣医師 S先生が週2回程度くることになった。ワクチンなど予防メインの診療になりますと。

4. 2月より 獣医師が1名増え、O先生が 週4日くる(治療もするよ)  ← いまここ

だいたい月1でシャンプーいくけど、行くたびに情報をアップデートだわ。


お迎え。
シャンプー終わったよ✨



なんか日光浴びてる感(´▽`)


運動公園に寄ってゆうがたんぽ。
咲いてきてるねー🌼



鯉も鳩さんも みんな人慣れしとるニヤニヤ

帰りは背中もたれ座ります照れ


シャンプーもして疲れたもんね😊

帰宅🏠️
ゆっくりしましょ照れ