2022.3.16 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

夜、大きめの地震があった日。
揺れたときには、ほのは ほの宅内の “ざぶ”  で寝ていました。

(ざぶ=トイレトレー。
トイレとして使っておらず、ほのがざぶとんとして気に入っているので ほの宅内に置いてある。 
我が家での通称“ざぶ” )

揺れで物が落ちたら ケージに入りました。避難したんだなあ。えらいな😲
そのあと、ねーちゃんは落ちた物を片付け、かーちゃんはうるさかったら、ほのは ほの宅から出てきてしまいました。そして自宅内を警備にまわりました。玄関も行った。こういうとき、わんこ脱走しちゃうケースだよね。
トイレのドア前でオスワリ不動始めたから、あやしながら強制連行。
今晩は ねーちゃんのそばで朝まで寝るそうです。