2014.12.26 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

ぐるぐる巻き~


おすわりの真上~


ライオンさん~


よるごはんが終わって、すぐ「出してください」をやったので、
休憩も必要なんだよと声かけるけど、
まだ若いのと甘ったれなほのはいまいちおぼえてくれません(^_^;)

いつもな一日ですが。

10月に2歳になったほの。
当たり前といえば当たり前なんですが、歯も立派になりました。
毎日みている顔だけど、
撮れた写真を見ていまさらながら思いました。


ほのは抜けた子供の歯は数本ありました。前歯も奥歯もです。
たいてい本人が飲んでしまい多くはゲット(?)できないらしいです。

ほの宅に落ちていた前歯数回と、
口の中に指入れたとき「ん?なんかある」と感じ 取り出したら奥歯でした。取れたばっかりらしく真新しい血もついてました。

人間同様、「歯」長持ちさせてあげたいものですね。

歯ブラシは飲んでしまったことがあるため、使えません  叫び