パクチーチーパクオイパク。 | kueのDo It All Together

kueのDo It All Together

DITの意味は
Do It all Togetherです。

子育てをしながら絵を描いております
猫の宇太郎さんとホタルさんと
家族五人くらしております。
だらだらと
日々の暮らしなど作品の紹介などをかいてます。

こんにちは
kueです。

いきなりですが
食べられないもの
トラウマ的な食べ物はありますか?

私は
パクチーがたべれません。

食べられないと言うか。
トラウマで食べれません。

10代の時に
バイトしてたさきが
フィリピンの方がおおくて
すごく優しくてごはんによくつれてって
くれたんですが
いつも行く所が
かならずパクチーがでてきて
体にいいからと大盛入れられて
ノーと言えない私は
ヒィーヒィー言いながら
たべてました。
そんなことがあり
バイトをやめたあとは
パクチーをいっさい
食べてなかったんですが

去年ついにきてしまった
パクチーブーム(泣)(泣)
案の定
うちの天然母が
kue好きでしょって




送ってきてくれました。がっ!

私、一言も好きだなんて
言ったことありません。
さすが我が家のママァン
パクチー=kue好き
と脳内変換されたらしいです。

でも、わざわざ送ってくれたからには
上手かったか
不味かったかだけは
伝えねばなりません。

嫌な気持ちをおさえて

頑張って作りました。




匂いはあまりしませんが
乾燥パクチーなので
水分含むともとに戻って
匂いがしてきました。


いざ!
実食!

ズルズル
パクパク
モグモグ
ゴックン・・・・・・。



・・・・・・。









ん?
あれ?
なんか
食べれます。

なんか食べれた!

きっと
舌が大人になったのか。
ただ、やっぱり匂いは
あまり好きじゃないですけど
10代のときよりは
大丈夫です。
なんとか食べれます。

やぁーまさか
大人になってからも
親に好き嫌いなおされるなんて
さすが我が母!
サンキューでぇーす。