ソウル梨泰院ハミルトンホテル周辺で買い物 | 韓国皮膚科とビール大好きアジュンマの日常

こんにちは ブログにご訪問いただきありがとうございます😀





以前 ハロウィンで悲惨な事故があったあたりです


駅前にはハミルトンホテルがあります

近くには多国籍料理やバーなど沢山の飲食店があります


最近明洞などは外国人がいっぱいで騒がしいので梨泰院はゆっくり買い物も出来ていいと思いますウインク


今回は宿泊していないけど ちょっと入ってみましたキョロキョロ


綺麗なロビー

この奥にはトイレがあります





ハミルトンホテルの左側にはショッピングセンターがあります

3階にいつも行くバッグ屋さんがあります

8年くらい前から知り合いになり 皮膚科の予約を手伝ってもらったり ラインで韓国の情報を聞いたり 親切にしてもらっています


名刺に4階とありますが3階に移転しました

ショッピングセンターは改装してとても綺麗になりました


お店の人に日本人は沢山来てる?と聞かれ

飛行機は満席だったと言うと 店は暇だと言ってました

梨泰院は静かに買い物出来て穴場かな?

明洞は歩くのも大変アセアセ

ショッピングセンターは色々なお店があって楽しいですルンルン

次回は梨泰院のホテルもいいかも

明洞周辺はかなり高いのでハミルトンホテルもおすすめです


今回はうなぎの皮のバックを買いました

珍しいです

韓国ではうなぎの皮製品が色々あります


バックは明洞よりかなり安いですウインク


可愛いポーチも買いましたラブラブ








梨泰院は地下鉄6号線があります

明洞からは421番バスで20分くらいで便利ルンルン


私はソウルではバスをよく利用します

地下鉄より便利です

時々 乗り越すこともありますガーン

そんな時は駅があるバス停で降りて地下鉄で戻ったりします

この前は乗り越してソビンゴ駅で降りました

孔徳駅までのルートがわからくて

駅にいた韓国人の男性に聞いたら 親切に教えてくれましたおねがい

案外地元のかたは親切です♪

丁寧にアプリで調べてくれました

Wi-Fiがない場所では自分の携帯が使えないので大変ですタラー


色々と失敗もあるけど いろんなところに行ってみるのも楽しいです😀



今回は明洞の美容院でシャンプーセットも買いました

韓国の正月のセールのものを取り置きしてもらっていたので 5500円ででした

いつも行く美容院はラインが出来るので予約も楽です

この美容院も他のブログで紹介してます



これは孔徳市場で220円


キムチも美味しかった







お土産のキムチをのせたラーメンが最高😀

ネギキムチはソーメンにもあいますラブラブ