気付くのが遅かったみたいです~冬物語♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

何かね、せっかく暖かくなって気分もよくなって来て

風邪も治りいい感じになって来たのに、また…

風邪を引いてしまった予防

今度は鼻が詰まったり出たりするのではなく、咳が

小刻みに出て止まらないようになりましたぬおぉぉぉ

コロナではなかったですが、やはり仕事場ではあまり

いい気がしない人もいるんでしょうねボソ・・・

 

この間から最近のことは思い出せないけど、昔のことが

やけに思い出されるというお話をしてましたけど、

そいえば…昭和の時代は今では考えられないことが

日常の常識としてあったんです驚き

例えば新幹線やバス、電車の中でタバコが吸えたし、

バスの前なんか灰皿があったし、駅のホームなんかでも

ほとんどの人がタバコ吸ってたしタバコ

給料とかどんなに大金でもボーナスでも現金でもらえてたし、

だから1万円なんて大金が落ちてるという事があったんかな~

バイクなんてノーヘルですよ松嶋桃の「ももぶろ」。-びっくり!!!.gif

シートベルトもしなくても怒られなかったからねびっくり

 

そんな昭和で自分が最近強く思い出されたのは

お兄さんに連れられて行った喫茶店でメロンフィズという

飲み物を初めて口にした時の衝撃が思い出されました松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif

カクテルでお酒なんですけど、知らずに飲んで何か凄く

気持ち良くなったんで何だこれは??

ですけど凄く美味しかったんですカクテル

 

 

こういう代物ですけど覚えている方いますか?

急いで探したけどすでに生産が終了していて

売っている所はどこにもありませんでした松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700773_DCE.gif

思い出すのが遅かった煽り

 

中学生の時ですからもう完全に時効なんですけど…

3年生の時にもうすぐ卒業という時期だったかな

最後にみんなで集まろうぜ~とか言うので、友達の

家の近くの喫茶店で待ち合わせした時に、そこにも

メロンフィズが置いてあったので、それを注文したら

普通は中学生ってわかるはずだけどお店もそれを

出して来るって言うのも昭和のゆるゆるですよねうほほ

 

友達は目を丸くして見てましたけど、美味しそうに

飲んでるのを見て2人ぐらい注文してましたよププッ・・・

何か大人になった気分で楽しくてあと少しでみんなとは

お別れしないといけないのが凄く悲しくなって

進路をみんなと一緒に変えようかと思ったものでした松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600484_DCE.gif

本当に仲が良かったんですニコニコ

 

そんなことが最近やけに思い出されます

出来ればメロンフィズを手に入れたいけど

あったとしても賞味期限がどうなのかが問題かなボソ・・・

欲しいのは欲しいですけどね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ