この頃子供の頃のことがやたらと思い出されます~忘れもの♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

仕事場でパートのおばさんたちが物忘れが激しくなって

今私は何をしに来たんだっけへ?

そんな会話をしていたので、いやいやあんたらだけと違う

自分もそんな時しょっちゅうあります爆笑

皆様もあるでしょう~年齢的にププッ・・・

 

最近ね、小さい頃から高校生位までの思いではいくらでも

思い出せるのに、なぜだか25ぐらいから40ぐらいまでの

想い出や出来事がほとんど思い出せないぬおぉぉぉ

仕事が忙しかったせいもあるのかも知れないけど、

ほとんど思い出すことが出来ませんどんより

まるでポッカリ吹け落ちた様に覚えてないことが多いのです

歌番組も見ることなかったので小室さんが活躍していた頃が

ほとんどわかりませんでした困る

 

なので終わりを告げた頃から初めてTRFとかglobeとかの

曲を聞いたり、浜崎あゆみとか華原朋美なんかもずいぶん

後で曲を知ることになりましたてれ(苦笑)

なんや、ええ歌一杯あるやんって感じでCDを借りて

学習したものでしただって~

 

断片的に思い出せますけど、果たしてそれがいつ頃の

どんな時かが思い出せなくて、何だろな~って感じです松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600484_DCE.gif

 

 

最近子供時代のことが思い出されたのが、小学生の頃

友達と2人で野球終わりに道を歩いていると、道端に

あまり見慣れない物体が落ちていて、持ち上げてみると

聖徳太子の1万円札でした¥

交番に届けようと言ったのですが友達が神様からの

プレゼントや~って言って、そのまま頂くことになり

小学生の自分らにはとてつもない大金で、普段から

欲しかったものを一杯買って、他の人にも奢りまくって

結構使ったんだけど、それでもたくさん残ってしまったはぁ

家には持って帰れないので、その友達の家の軒下に少し

くぼみとかあったので、そこへ隠して使う時に取り出して

使っていたのですが、突然自分が引っ越しすることになり

そのお金も持ち出すわけにも行かないので、そのままに

して遠くへ行ったんですが、今頃になってあのお金が

どうなったのか気になって気になって仕方なくなり

宝探しの気持ちで探しに行こうかと思ってるんです

 

昔住んでいた所を地図で探してみたけど、あまりに年数が

経ち過ぎてて、どの辺にその友達の家があったのか

さっぱりわからなくて、駅からの道を記憶を頼りに

思い出そうとしているんですが、地形も変わっているようで

曲がり角とか銭湯があった場所、川が流れてた場所、

地図で見ても川もないし、橋も見当たらないし、毎日通学で

眺めていたTOYOTA2000GTがあった場所もないし、

忘れものは見つからないままに、このまま生涯を終えるのかな

 

まあいつまでもそこにいるとも限らんしね~

もしかしたら家ももうなくなっているかも知れんしね苦笑

あの隠した残りのお金はどうなったかなあはッ!

そんなことが急に思い出されて語ってみましたニコニコ

時効やけど、これは完全にネコババで犯罪やんな松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600484_DCE.gif

 

 

 

クマスマイルでしたクマ