情けは人の為ならず~プラウドメアリー♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

皆様は寸借詐欺にあったことありますか?💰

チョット1000円貸してくれるとか500円貸して下さい

そう言って大きな金額ではなく少額を言葉巧みに出させて

そのままドロンという松嶋桃の「ももぶろ」。-びっくり!!!.gif

 

少し前ねコンサートで東京に行った時、品川でいつも泊まる

グランドプリンス新高輪に宿泊するんですけど

いつもは駅近辺で食事の出来る所で済ませるんですが

その日は高輪口ではなく駅の向こう側にある居酒屋へ

行こうとくそ長い品川駅を抜けて行っている時に、

おじさん?若い?中途半端な感じの人が、こちらに

ソロ~と寄って来て、あの~すいません財布を落として

カードもお金もなくしてしまいまして、上大岡駅まで

帰りたいんですが、申し訳ありませんが500円ほどお貸し

願えませんか、そう言って有名企業の名刺を渡されて

私はこういうものです、お金は後日必ずお返ししますので

お名前と住所を教えていただけますか?

そう言うんですが正直初見の人に名前とか住所など

教えるのも怖いから、お金はもういいですよこれで

帰って下さいと言って500円を渡しましたえへ

 

だいたい500円でその上大岡という所まで帰れるのか?

そんな詳しくもないからピンと来ないですけどてれ(苦笑)

疑問は残りましたけど、500円で帰れるんでしょう

 

 

困ってる人を助けた嬉しさでその夜の居酒屋では不思議と

お酒が進み楽しく飲むことが出来ました日本酒

大好きな【七本槍】があったのも嬉しくて、ここでこの

お酒を飲めるとは思ってもいなかったので、進みましたるんるん

散々飲んで帰ろうとまたクソ長い品川駅を突き抜けて

高輪口まで歩いたんですが…

ん?

さっきの人?

セブンイレブンの前で何か食べてる

え?え?

さっき俺が渡したお金で何か買ったんかsei

これって騙されたってやつですねショボーン

こういう手口で人から小金をせしめて食べ物を買って

満たしているという完全な寸借詐欺ってやつですねぬおぉぉぉ

 

ボコボコにしてやろうかと思ったけど人通りも多いし

あまりこんな所で暴れるのもみっともないしね~

悔しいけど500円だからと諦めてそそくさと坂をホテルへ

向かって歩いて行きました赤ちゃん泣き

普段なら絶対そんなやつ相手にしないんですけど東京だし

楽しいジュリーのコンサート終わりだし気分も良かったし

そんなことで、ついつい乗ってしましました松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700773_DCE.gif

皆さんもこんな幼稚な手口に騙されたらアカンよてれ(苦笑)

 

 

 

クマスマイルでしたクマ