尾張名古屋は城で持つ~Tell Everyone♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

照ノ富士優勝クラッカークラッカークラッカー

エライ!よ~やったばんざい男の子

大関復活ですよ~序二段から大関まで復活したのは

奇跡ですよホンマツンデレ25

是非とも今年は名古屋場所開催してほしいやった

 

昔から尾張名古屋は城で持つなんて言葉が言われますが

伊勢音頭の中にある歌詞の一部分だったんですね~るんるん

子供の頃はマジで名古屋って城しかない町なんだ~と思って

いましたけど、そんなのは大間違いで名古屋ほどいい所は

本当にありませんで~お代官様ププッ・・・

もう私のブログへよく来て頂いてる方は薄々感じていると

思いますが、最近はほとんど名古屋へ行くことが多く、しかも

味噌煮込みうどんばかり食べてて、もしかしたら本当に自分は

名古屋のひとではないか?

そんなことを思っている方がおられるかもしれませんねうほほ

実際、名古屋の人ですか?っていう問い合わせもありましたが

残念ながらバリバリの関西人なんですわププッ・・・

ですので名古屋へよく行っている割には大して名古屋のいい所を

紹介出来なくて申し訳ないふふ・・・

 

仕事でも毎月のように今でも名古屋へ行っています松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif 

いつも高速湾岸線を通るのですが、名港トリトンの所に来ると

テンションが上がりまくります

見たことないような大きな船が停泊してるしね~海の雰囲気も

抜群だし、右手には赤茶びた色をした工場が広がっており

煙突からは煙が出ていて、昔何かのゲームの中に登場する

場面のようで、いや~いい感じですよいいねぇ~

でもあまりよそ見をしてると、あの高速は最高速度が100キロに

なっているので、みんな120キロぐらいで平気で飛ばしてくるから

事故ったらエライことになるんでチラ見しか出来んのが本当に

哀しいけど、あの場所から見るからいいのであって、あまり

近いと値打ちがそんなにないのよね松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700773_DCE.gif

 

そんな名古屋が今、名物の金のしゃちほこが16年ぶりに地上へ

降ろされたという事で見物へ参りました松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

何か週末は天気が悪くなるという事だったので、天気がいい

病院の診察終わりで急いで名古屋へ行ってきました車バフッ!

平日だしそんなに人もおらんやろうと思っていたのが

大間違いでしたぬおぉぉぉ

やっぱこんなイベントをしている時は舐めたらアカンな泣

駐車場に入れるのにそこそこの渋滞があって少しここで

時間を取られました松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600484_DCE.gif 

 

何回も名古屋へ行ってるわりに名古屋城へ入ったのは

2回ぐらいしかなく、今は入れませんが外からしか見れなくて

大相撲の名古屋場所がある時はいつも城内に入っては

いるのですが城までは行かないので爆笑

 

 

この26日からライトアップするようなんですが、さすがに

夜までいることも出来なかったので桜の下で少し屋台の

品物を食べましたが、さすがに車なのでお酒が飲めないのが

残念でしただって~

飲み比べをしたかったな~ビールぷはー

 

まだ開催してるしお近くの方は是非どうぞばんざい

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ