沢田研二騒動のインタビューもいいとこばかり記事にして本音はカットされてる♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ドタキャン騒動の沢田研二、直後の大阪公演は満員 ファンの反応は?

 

ごきげんよううへ

 

まだまだこのネタは終息しそうにないですププッ・・・

1回火が付くと、とことん掘り下げられて関係ない昔の出来事や

前妻との離婚の経緯まで言われ、今の奥様にまで波及しており

さすがのジュリー様も予想外のマスコミの殺到具合で少々

やっちまったなぁ~感が出てきておりますぷぷ

 

これは例のブッチした後の大阪公演の模様をネタにされた記事で

ございます新聞

自分のブログにもマスコミの方から取材して頂けるお知り合いを

御紹介下さい!とか書き込みがあったぐらいの過熱ぶりで、

普段TVとかにも出演しないジュリー様なのに会場は満員なるという

コアなファンとはどんなものだろうかと興味深々だったんでしょうね!

そんなんコメント欄にだれだれ紹介しますなんて書けませんやんだって~

紹介してあげようとしたけど、その後何も言ってこなかったので

放置しましたボソ・・・

 

ドタキャン騒動の沢田研二

直後の大阪公演は満員、ファンの反応は?

 

公演ドタキャン騒動を起こした歌手、沢田研二(70)が21日、

大阪府大阪狭山市の市文化会館SAYAKAホールでコンサートを

開いた。騒動直後の公演だっただけに、観客以外にマスコミなども

多数詰めかけたが、予定通り実施。芸能関係者らからさまざまな

賛否の声が出ていたが、実際にチケットを買って公演を見に行った

ファンらはどう思ったのか。公演後に話を聞くと、「ジュリー(沢田)を

支持する」などと、肯定的にとらえる声が相次いだ。

沢田真理教の皆様に声を掛けたのでしょうププッ・・・

17日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で開かれる予定だったコンサートを集客不足として当日に急遽、中止にした沢田。

当初、「契約上の問題」と説明していたため、さまざまな憶測が

流れたが、翌日になって沢田がマスコミの前で「9千人と聞いていた

観客が実際は7千人だった」などと明かし、自身の決断で中止にした

ことを説明した。

さて、21日の大阪狭山市公演。1200人の席がいっぱいになった。

会場周辺ではマスコミも多く集まり、通行人らも足をとめる騒動に

なった。

収容人員の規模が違いまんがな怒り

田舎の小さな会場とスーパーアリーナと比べたらアカンで!

コンサート後に出てきたファンによると、午後4時から始まった公演

では、沢田はギタリストだけを従えたシンプルな構成で、

「カサブランカ・ダンディ」など往年の名曲を披露し会場を沸かせた。

それから、音楽を停止し、「ご心配をおかけしている中、

おこしいただき、ありがとうございます」と話し始めたという。

続いて、「さいたまスーパーアリーナ公演を中止にしたことで、

ご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます」と謝罪。

そして、中止にした決断について「私はやっかいな人間です。

神経が違和感を覚え、心が揺れ、体幹がぶれました。

私は悩みました。僕はぶれない男ではない。ぶれています」と

自分自身が揺れ動く人間であると説明。そのうえで、「でも、(さいたまスーパーアリーナにお越しいただいた)お客さまに不快な思いをさせたことは、沢田研二の責任です」とし、「僕はここで立ち止まり、自分の音楽人生のひとつのポイントにしようと、旗を掲げました。情熱の赤い旗です。(70歳の)この年でも、また一から頑張ろうと

思いました。

そして、もう一度、さいたまスーパーアリーナを満杯にするという目標ができました」と力強く宣言。会場から大きな拍手を受けた。

いや、だからバンド入れたら2万ぐらい楽に入るって!

そうし、悪いこと言わんわ、このままやったら入らんって!

たまには人の言うことも聞かなあかんでふ

さらに、「今話したことは、本当はさいたまスーパーアリーナに来ていただいた方々に話すことかもしれません。ごめんなさい。でも、(みなさんに)話を聞いていただいてうれしいです。ありがとう」と述べ、

「それでは、いつも通りやっていいですか」と、通常の公演に

戻ったという。
この日の公演は約2時間行われ、午後6時ごろに終了。会場を出てきたファンらに感想を聞くと、多くが「ジュリーの頑張りに涙が出てきた」「わがままをやったりするのがジュリー」などと支持する声が相次いだ。


堺市の女性(48)は「ちゃんとさいたまの件も謝罪していたし、私たちは最初から受け入れる気でいたから、今日の公演での彼を見ていて、また好きになった」。鳥取市から来た60代女性も「すごくジュリーが頑張っていた」と公演の感想を述べたうえで、「最初におわびをして、それが良かった。いろいろな理由があると思うけれど、ジュリーが全部自分で背負った。今までも乱暴な言葉を使ったり、

わがままだったりということがあったけど、昔からのファンは全部

受け止めている。歌もいいけど、生き方もいい」と、

全面的に沢田を支持する考えを示した。

名古屋市の女性(65)は「実は私、さいたまの公演に行く予定だった」としたうえで、「ドタキャンを聞いたとき、自分が行っていたらと考えると、ちょっと複雑だった」と明かした。しかし、「今はもう彼の説明を聞いて納得している」とし、「公演でもきちんと謝罪していたし、これからも頑張ると言っていたので、私たちはこれからも応援し続けます」と語った。

一方、批判的な意見もあった。


大阪市の70代女性は「公演は良かった」としたが、同騒動については「いいとも悪いともいえない」と複雑な心境を吐露。

アホなこと言うたらアカンで!

こんなん批判的な意見でも何でもあらへんぷんぷんぷんぷん

自分にインタビューしてくれや!

そりゃもう~全カットになるやろうけどファンを代表して完璧な

批判的意見を言うたるわブタ 

おまけに1月のNHKホールで話したMCの内容も包み隠さず

一語一句間違いなしに話したるわwww


大きな波紋を呼んだドタキャン騒動だが、ファンらの多くは説明や

謝罪を聞いてすでに納得しているように映った。沢田は続く23日、

兵庫県尼崎市でコンサートを開いたが、約1800席が満席に。

いずれもキャパシティが大きいとはいえない会場だが、幸か不幸か

騒動があったためか活気はあったという。いずれにしても「さいたまスーパーアリーナを満杯にする」という目標に向かって再び走り始めたようだ。

 

というのが、ややジュリー擁護的な記事でございましたが、

何も分っとらんなぁ~マスコミはボソ・・・

そんなインタビューで味噌くその様に本音を言う人なんて

いてるかいな、ジュリーのええとこしか言わんに決まっとるやないか

誰が金返せ~とかチケット払い戻せ~とか言うかいな!

インタビューするならそんな本音を言う人のも記事にしろやムッ

これがファンの本音やで!

当り前やろ、当日新幹線代とかホテル代とかかかってるねんで

それ全部一瞬にしてパーにしたんやで~

ジュリーはそれを全部自分の責任!

そういうんなら新幹線代とかホテル代とか返してやれや怒り

 

文句ばっかり言うてますけど、決して嫌いではないんですよ!

決して嫌いではないけど、何もかもが今回のLIVEは間違いであると

思っているので、こんな事が起こったりするんですよため息

今後は何も起こらなければいいけどね!

これで終わるとは思わないけどふ

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ