季節が変わって再びモネの池♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

最初に行った時は雪景色を見たくって行ったから

寒かったし人も少なかったけどね、さすがに気候もよく

山の雪解け水が溶け出してこの池に多くの水が注ぎこまれ

透明度がより増す時期になると人も多くなるねはぁ

駐車場も満車ですよ車

 

 

再び行って来ましたモネの池公園の池

 

 

睡蓮が咲く頃と、紫陽花が咲く頃が1番綺麗だというので

行ってみましたぐぅ~。

聞いた通り、湧水が流れ込んでいたのか池の水も

少し増えていて透明度が増していましたほわり。

睡蓮も咲いていて、まさにモネの睡蓮らしくなって来ましたw

 

この池の中に鯉が泳いでますが、実は小さいけれど

金魚が泳いでいるのですが、見つけられませんでした!

その金魚を見つけると幸せになるという言い伝えがありますので

自分は見つけられませんでしたが、もし行かれる方が居れば

鯉も見事ですが金魚を探してみて下さいふふ・・・

 

 

岐阜の山奥で決っして行きやすい場所でもないのに

結構な人が続々と叫び

観光バスも停まってるからね~

 

自分の家にウサギの後、メダカを飼っているのですが、

なぜかしらすぐに水が汚れて、何度でも水を換えてやらないと

臭くなるので、10日に1度ぐらいは換えているんですkuromedaka☆☆himedaka☆☆

しかし池の横にあるお店で店員さんに、頻繁に水を

換えなくてもいい優れものを勧めてもらいました!

どうも自分は飼い方を間違っていたようで、市販のメダカの

餌を頻繁にあげていたのですが、これは確かにメダカにとっては

美味しくて、とても優れモノなんですが、本当はあまりメダカには

良くないもののようでしたはぁ

 

よかれと思ってあげてたんだけど、これを与えていると確かに

すぐに水が濁り、数日で臭くなりますハァ

そこでお店に置いてあった鉢は3年間も水を換えてないとあり

そんな事が出来るのか?

なんて不思議に思ってましたが、店の人はなぜこんなに

換えないで可能なのか懇切丁寧に教えてくれましたふ

まあ、何はともあれお店に置いてあるものと同じにすれば

濁ることもないのだと思い、全く同じ仕様に変更しましたw

さすがにw

全然濁らないし、お店のお勧めの水草を入れていると

メダカも喜んでいるのか暑い毎日だけど水草の影で涼を

取っているようですえへ

 

ただ飼っているだけではアカンね~

専門家の手ほどきも受けないと!

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

カエルスマイルでしたカエル