大相撲名古屋場所へ行って来ました♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

この猛暑の中、行って参りました力士。

大相撲名古屋場所力士

 

 

本日の注目は何と言っても御嶽海の優勝なるか優勝カップ

その1点でございますuu

 

楽前にしたのは、今場所に進退をかけて稀勢の里が出て

接戦を演じて楽前で鶴竜に勝って、優勝白鵬してしまうと

そんな予想を勝手にしていたので、面白みのある楽前を

必死でチケット取りましたチケット

本当に必死にならないとこんな日のチケットは取れません!

しかし大きく予想を裏切って、稀勢の里どころか白鵬も

鶴竜も、横綱は一人もおりません!

見どころの何もない名古屋場所になるのかと思いきや…

 

一人気を吐いて頑張ったのが御嶽海関でございます力士

 

 

稀勢の里の天敵ともいえる栃煌山に勝てば自信初の

優勝となり、同時に長野県出身力士で初優勝ということに

なります!

郷土の期待とファンの期待を背負って土俵に上がった

御嶽海は…

 

 

栃煌山に勝ち優勝してホット一息ついた所ですだって~

見ないプレッシャーがあったと思いますが、見事に

勝ちましたので、この日に優勝が決まりました拍手♪拍手♪

久し振りに座布団を投げましたuu

投げたらアカンけどねw

つい嬉しくてみんなが投げてるからついでにやってみたw

 

大学時代から、この人はきっと相撲界で活躍する人だと

信じていた遠藤関は…

 

 

いともあっさり負けてしまって前半戦の勢いはいったい

どこへ行ってしまったのかと思うぐらいの負け方ですぬおぉぉぉ

見せ場でもあればいいけど、何の見せ場もなくあっさりと

押し出され、数日前まで優勝争いをしていた人とは

思えない負け方を、このところしております目眉なみだ

この人はメンタルが弱いかも知れませんね!

 

 

この方も今は十両にいますが、さすがに前は幕内にいたので

ここだと貫禄ある勝ち方をしますね~

この日も勝って、13勝1敗!千秋楽を勝つと14勝1敗で

文句なしの優勝、次の場所は幕内で相撲を取れますね!

 

いや~良かったuu

御嶽海の優勝も見れたし、なんか、こうでなくっちゃ~と

思いましたよ!

横綱が3人ともお休みというのは淋しいけれど、たとえ3人が

いなくてもこれだけ盛り上がるのですから、どこかの誰かも

ちゃんと伝える所はちゃんと伝えてたら、たとえ2人でも

歓声と虚しさが混在するLIVEにはならなかったのにね!

いかんいかん!

この件はもう終わった事だった泣き顔

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

クマスマイルでしたクマ