どうも💡

来てくれてありがとう😸



釣りに行って釣れないことはよくあることだし

良い気晴らしになって何かしら得るものが必ずあるから



釣れなかったことを気にするフェーズは

とっくに卒業しています




釣りも感覚の遊びです


竿を通して伝わる魚の生命感を感じることが

醍醐味のひとつ


人間やってて

自分で企画たてて実行して魚を釣って食べる


はずだった😸




ブラックバスなどルアーの対象魚は


キャッチ&リリース

が基本とされ


釣りをしない人や


釣ったら食べる、を信条とする釣り人からは


「食べもしない魚を傷つける」


なんてナンセンスな行為❕


と言われたりもします




今日の釣りで初めての川でウナギの穴釣りをしたのですがボウズをくらいました



釣れた感触と興奮が不完全燃焼である


手応えが欲しい


しっかりとした魚信を味わいたい




あー、水がきれいな場所で食べられる魚を狙うのを一応のモットーとしてるつもりでしたが


きれいごとでした😸


やれやれ、ワタシも釣りジャンキーのひとりであることが身に沁みました



初心に戻って



釣りの為の釣り


っーのをやります





と言ってみた




ではでは、また👋