どうも💡

来てくれてありがとう


俳句っぽいタイトルですが


今日は今年初のうなぎの穴釣りです😸☀️


4時過ぎに目が覚めたのに出発が7時過ぎになるこの不思議


この、なかなか釣りに出発できない心理に何か名前はあるのだろうか?

🐱ワタシダケ?


先にこれを見ておけば良かった!?😸




8時13分

まだ全然途中駅😸

釣り開始は11時くらいになるかな



今日行く川は伊豆方面の全く初めての川


Googleマップで海岸線をしらみつぶしに見ながら気になった場所


今はストリートビューがあるから

現地に行かないでもだいたいの雰囲気がわかるので助かります


ただうなぎが潜める穴があるかどうか

エサの小魚がいるかどうかなんて情報は

ストリートビューではほぼわからない


川の名前さえわかれば


知ることも可能かも知れません


ただ、今日行こうとしている川は

どう検索しても名前が出てません😸


なので賭けに近いけれど

バスで海岸線を移動する中でプラスして3本の未知の川で釣りできそうなので勝算は無くもないかな😸


【エサ】

使うエサは

稚鮎

ハゼ

いずれも2022年に釣って真空冷凍していたものです


後は一応「スズメ斬」と養鰻場の練り餌があります



6月から解禁の稚鮎釣りの練り餌の作り方の例



現着




穴見えず
段差が厳しい

とりあえず河口に向かいます

こりゃダメだ😸

そんな心配そうに見なさんな
今最高に楽しいでー🎵

またバスに乗ろう



次の川

アカン、穴なし護岸や😸



さぁ次


アカン、穴無し護岸や😸

最後の川

頼むでー



ウナギの顔は見れなかったー


ほいじゃ海行こかー


エサはこれしかないー

海釣りもスカだった😸

まだ15時前

真鶴でピザでも食べて帰りますかねぇ😸


見てくれてありがとう❕


ではでは、また👋