どうも💡

🐟️来てくれてありがとう🐟️



今日はコレ



この海鮮丼、いくらだと思いますか?😸

ごはんは酢飯で(白米と選べる)
大盛りにしてもらってますが

🎊 1000円ポッキリです 🎉



海鮮丼、焼き魚とお刺身セット

中落ち丼や日替わりのお魚定食

この他いろいろ定食が1000円だったら食べたいと思いませんか?



しかも魚自体のクオリティが

最高だったら、もう♥️



そんなあなたの欲求を満たすお店があります



京王相模原線 稲城駅から徒歩3分


(ばいげつ)
↑食べログのリンク

↑公式のリンク
水曜日定休でたまに火曜も休みなのでチェックしてからおでかけを☆


よく聞くフレーズで
「本当は教えたくなかったお店」
とか聞きますよね

ワタシなどは「教えなきゃいいじゃん」
なんて思っちゃいますが

梅月に関しては
もはやこのブログで書いたところで

すでに人気がありすぎの為
11時30分開店なので
平日なら開店15分前
土日なら開店30分前
から並べばまず入れるだろうから

ここで紹介してもなんの影響もないとの判断で書いちゃいます






月に3、4回ランチでお伺いしている地元民のワタシが独自の楽しみ方をお伝えします😸




とある宿直明け

今日は梅月でお昼にしよう


※たいがい前の日から決めて楽しみにしている




現在9時15分

あー、今日も無事に宿直終わったわー☀️

腹が減り過ぎて
胃の辺りが熱くギュオギュオ鳴っておるわ
😸キガカナ?


梅月の開店は11時半

一順目で入りたいから11時10分頃に稲城駅に到着したいけどまだ早すぎるので職場のソファーで休むとしよう





11時すぎ  稲城駅到着

稲城駅のスーパーで本絞りのグレフルを買う

店員さんも慣れたものである
(裏で本絞りゴリラとか呼ばれてそう)



店を出た直後に歩き飲み開始

よい子はマネしちゃダメだよ😸


宿直明けの疲労感、寝不足、餓えに近い空腹


カシュリ!と缶を開ける音で胸が高まる


ダーと押し寄せるグレフルのジューシーさ


ングングしちゃう炭酸


そして急速にアルコールがもろもろ侵食しながら頑張った自分を労ってくれる💕




駅から来る人は京王ストア横(郵便局前)の道路の坂を下って三沢川を目指して行けばわかりやすいです


梅月到着前に必ず飲みきって缶はカバンにしまいます


大変良い気分で
シレッと行列におとなしく並びます


お店の敷地内は車を停めにくいですが隣に有料駐車場あり


いよいよ

11時30分


暖簾をかけに店員さんが出てきます



お店の前のホワイトボードには本日のランチの内容が書かれているので並びながらみなさん何にするか嬉しい悩み🎵


他にもいろいろあります


大将はいつも変わらず気持ちの良い挨拶をしてくれて店員さんも活気がある


ランチの内容はお店の人が教えてくれます


ワタシのオーダーはだいたいいつも同じ

海鮮丼を酢飯、大盛りでお願いします」

ごはんは白米も選べますが熱々なので
酢飯にしないと海鮮丼の場合は
お刺身が温まってしまうので酢飯を選びます



ある日の海鮮丼
酢飯、大盛り 1000円

写真よりも実物の刺身の切り方は厚く感じます
鮮度や仕事が素晴らしいので旨さに唸りながらご機嫌で食べ進めます

かなりごはんの盛りが良いので配分を考えがら食べる

沢庵と味付き干瓢がナイスアシスト🎵

別角度

写真にないですがあら汁が付いています
このあら汁も相当旨いので覚悟して下さい😸


大満足で席を立つと
「毎度どうもー!
あぁりがとうございます!」
と大将の笑顔😸

超忙しいのに
こちらこそありがとうございます

ごちそうさまです

また近々来ようと思う





またとある日のお刺身定食

いつも海鮮丼すぎるのでたまには変えます
1200円
酢飯大盛りですがお値段変わらず

アジに脂がのってるのが見てわかる

豆腐も旨いし普段苦手なお漬け物まで旨い

OH! 早くも最後の一口💦
お茶で口をリセットしてから
満を持して最後のマグロを味わいます

冷たくて厚みがあって甘味が強くてとろける

ちょっと旨すぎるのではないか😸


大満足で席を立つと
「毎度どうもー!
あぁりがとうございます!」
と大将の笑顔😸

超忙しいのに
こちらこそありがとうございます

ごちそうさまです

また近々来ようと思う
(コピペ)



地元びいきの稲城大好きなワタシのイチオシのお店です


一応釣り人のつもりで生きてますが
梅月で海鮮丼を食べると

「こんなにコスパよく旨い魚が
簡単に食べられるなら
食べる為の釣りはしなくていいかな」

と釣り人の根幹を崩壊させかねない
オソロシイお店とも言えます😸

ちなみに梅月のランチは赤字スレスレ
らしいので現金決済のみとなっています


🐡 では、また 🐡