どうも💡
🐦️来てくれたあなたに感謝です🐡


魚の天ぷら好きですか?
キスやアナゴが一般的ですね


ギンポという魚がいます
ちっさいウツボみたいな感じの
にょろにょろ系

fishai.jp様より


これが天ぷらにすると

飛び抜けて旨い❕

甘味、旨味、香ばしさ、食感

最高でサイコウ❕

江戸前天ぷらでは捕りにくさも相まって
昔から高級ネタとして有名だったりします

このギンポ、なかなか狙って釣りにくい魚というのが定説ではありますが

鎌倉の和賀江島という石積み堤防跡に無数に巣くっています

やっかいなことに大潮の干潮時にしか渡れない和賀江島で10年振りにギンポ釣りに挑戦した記事をご紹介します

去年の6月後半の記事ですが近々行ってもいいかも知れないなぁ


ギンポの天ぷら
冷たいお蕎麦
冷やした酒


🍀 想像しただけでもう幸せ 🍀


では、また✋