どうも💡

吉祥寺、行ったことありますか?

ワタシは子供の頃は三鷹に住んでたもんで吉祥寺には自転車で行ってました

井の頭公園の池でクチボソや川エビを捕ってたなぁ

湧き水のところの川エビは水が透明なものだからエビも透明で見えないんだけど

あげた食パンをエビがちぎって食べると
白い粒が不自然に移動するから居場所がわかる、っていう😸

あと、井の頭公園に

ってのがあって中に小さな水族館がありました(水生物館ね)

子供の頃から好きで通い、生きた鮎やスッポンを初めて見た場所でもあります

大人になってカエルのルアーを作る時も
トウキョウダルマガエルの観察にも行きました

と、懐かしい話をしましたが



今回は2023年の7月に新大久保から吉祥寺に買い物に行ったお話です


それにしても
また吉祥寺や井の頭公園をブラブラするのに
誰か一緒に付き合ってくれないかなぁ

😸ソウイウトモダチガオラン

久しぶりに雑貨屋巡りも兼ねて行こうかしらん


✴️ではでは、また✴️