東上野エリアに日本最古のコリアンタウンがあり最高の肉やホルモンがそこそこの金額で変えるらしい


8月はワタシのお誕生月である

そして本日夕方家族が集まり食事会なのです


肉じゃ!

最高の肉でコスパ良く焼き肉誕生会を催すんじゃ!


なんて話を家族にしたところ

特別予算

🧧5000円🧧

が支給されました


【計画経済】


【上野肉店】

全てはここから始まった

上野肉店


事前にこの写真を拡大しながら5000円の肉代内で過不足なく肉を買うプランを立てました
上野肉店のガラスケース

焼き肉1人前の肉ってご飯やキムチ、野菜を一緒に食べるなら300gくらいで良いそうですよ
今回メンバーが3人なので上野肉店ではこの量

希望のグラムより必ず多く入れてくるそうなのが怖いですが6000円には届くまい

周辺には
韓国食材のマルキン
キムチの第一物産
すぐとなりにキムチの共栄があります

はじめてなので各店のクチコミを見て人気が集中しているものをチョイス

第一物産ではチャンジャ
共栄ではネギキムチキュウリキムチセロリキムチ
を買います

マルキンは韓国食材で何かあれば、かな

あと、少し離れた場所に
上野ホルモン肉店があるので上野肉店で揃わないミックスホルモンの材料はここで買おう


(5000円を超えた分のお金は月の食費でオネシャス)


【計画実行】
宿直明けで御徒町下車
保冷バッグに保冷剤をバッチリ入れてある

宿直では
まぁ寝れた

歩ける

歩こう

心構えとして
くれぐれも買いすぎない
(っても食べ切れなかったら真空パックして冷凍するので肉は多くても大丈夫♪)

グーグルマップを頼りに数分歩く


なんか近代的なビルやマンションばかりで60年からの歴史あるコリアンタウンがあるとはにわかに信じがたい

唐突にキムチの第一物産と共栄発見!
こんな感じなんだ

あー、店の裏に路地があり焼き肉店などが固まっている
この区画が東上野コリアンタウンと呼ばれているのか

道を挟んだ左の並びに
韓国食材のマルキンも発見

えーと、まずは肉を買おう

え、共栄の並びに不穏なシートが
あー、びっくり!上野肉店無くなったかと思った

第一物産などと同じ一角に上野肉店の仮店舗がありました

事前情報と肉の並びも金額も変わりなく
メモに従って淡々と注文
今日は買わない牛スジの安さと質の良さに再訪を誓う
やはり多めのグラムできたので5880円でした

満足じゃ

さて次は韓国食材とキムチのマルキンへ
質の良いアミの塩辛が100g140円とな!
韓国産はアミがデカくて最高でサイコー❤
第一物産ではチャンジャを買い
共栄ではネギ、キュウリ、セロリキムチを
少し離れた上野ホルモン肉店では小腸、テッポー、盲腸、ギアラを100gづつとホルモン焼きのタレを買いました

暑い☀
買った肉達がズッシリきます
しかしこの中は超冷えてるし今晩のシアワセは確定されているのでワタシの心は興奮で打ち震える


【オマケ】