この雨も明日には上がる

このすっごい雨が上がれば活性が上がる魚がいます


イシモチウナギである

ウナギも多摩川河口付近なら昼間っから数が出るかもなぁ


お、次の日は大潮かぁ

しかも鎌倉付近は干潮時 潮位0cm!

和賀江島に渡ってギンポ釣りという手もあります


イシモチ

ウナギ

ギンポ


この3択、なかなかに悩ましい

うーん、ネガティブ要素を見つけて消去法でいくか


イシモチ

茅ヶ崎ヘッドランドは駅から遠い、が、バスがあったなぁ

昼寝してからのゆっくり発進で半夜釣り可

数も期待できるし、刺身が旨すぎるからなぁ


ウナギ

まだ脂がのっていない時期とはいえウナギが明るい時間帯からバカバカ釣れる日は捨てがたい

脂のってなくても南蛮漬けにしちゃえば良いし


ギンポ

めったにない、休みと大潮が重なる日

ゴロタを渡るとかなり疲れるはずだけど最近足腰鍛えてるからたぶん問題なし

ギンポの天ぷらと冷たいそば♥

喉が鳴るのである


あれ、どれも同じくらい魅力的だったー😻

どうしよ、選べない


なんか私にやって欲しい釣りありますか?