夏産まれのせいか寒いのは苦手です

特に手が冷たいのが耐え難い


若い頃遊園地で氷水の中からジュースやビールを取り出して売るバイトをしたことがありましたが指先が冷たいのが嫌すぎてそのバイトはやめました🙀


そんなヘタレハンドをもつ私が真冬に人間活動を幸せにできる秘密を公開します


少し世話が焼けますが一度買えば一生ものの

ハクキンカイロのお話です

なんだか化学的な難しい作用で
安全
クリーン
氷点下でも使える
カイロなんですよ

ポケットにスルッと入る大きさです



ジャジャーン!
ほんといつ見てもピカピカでカッコいいですがいつ買ったのか忘れるくらい長持ちです
パッケージはこんな感じ

さて、このカイロは世話が焼けると言いましたが
ベンジンと、ライターなどの着火用具が必要です

【使い方】
キャップをはずすと「火口」と呼ばれるクワガタの口みたいなパーツがあります
ちなみにノコギリクワガタの口
燃料のベンジンを本体に入れてから火口に火を近づけて熱反応をはじめるのです

【ベンジンの入れ方】
なんてレトロで素敵なデザイン
火口はキャップみたいにはまっているのではずします
➡️付属の注ぐやつをはめます
ピンクのやつは横向きにしてまずは規定量のベンジンを入れます
ピンクのやつを90度回すとベンジンが本体に入ります
火口を取り付けます
火口に火を近づけてあっためスタート🔥
火口は不燃性ですが消耗が早まるので直接火はつけない
少し経つと熱が本体に広がってくるのでアツアツになる前に本体キャップを付けます
付属のフリース素材ケースに入れて持ち歩きます
どうしてもHIKAKIN(ヒカキン)に見えがち
ちなみにジッポからもそっくり商品がでていて大きさも変わらないのでケースが使えます 

 

 

 

 

 

正直、ベンジンの気化したガスは良いにおいじゃないし

温度調整もできません

今ならUSBを使った充電式カイロがありますのでそちらを使うのがスマートでしょう


でも、においは慣れたし暖かくなったフリースケースに触れると好きな人と手を繋いだような気持ちの高揚があるのでなかなか手放せません


 

 

 でもこれもカッコいい!