どうも、スズメ団 スズメです

今日は日勤だったんですが、職場で夕方LINEで

バディさんからヤバめのLINEをもらいました
翻訳すると
「冷房21℃設定でも全然冷えないわ」

リビングのクーラーから全く冷風が出ないらしいです

え、
えー!
比較的やや未曾有の危機やないですか
熱々のリビングでご飯を用意してくれていたバディさんに焼け石に水ですが
気化冷凍法!

なんてはずもなく
食べたら即バディさんには涼しい寝室で休んでもらいます

ヤバい、深刻に暑いよコレ
そして深刻にヤバいよ給料日前だよ
なんとしても直さないと!

可能性を考えます
本体フィルター
室外機
リモコン
冷媒ガス
疑わしいのは、、
フィルターは清掃した記憶あるしなぁ
あれはいつだっけ?
もしかしたら今日の暑さで室外機がやられたかも知れん
シルバーの厚手のシートとすのこを使って室外機カバーを作って背面フィルターを掃除しました

ついでにリモコンの電池交換とリセット

うーん、室外機が思ったほど汚れてないなぁ
フィルターはキレイだと思うけど見てみよっか
え、
あ、
うん
これだね

フィルター清掃ですぐに直りました

寝よう
明日も仕事や

ではでは、また!