バーチャル・リアリティとは、現物・実物ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザーの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される。 ウィキペディア





どうも、スズメ団稲城本部です




お花見したいですよねー


しかし


このご時世、いろいろ気を使います



密を避ける為に人が集まる場所は避ける


有名なお花見スポットは

現場がお花見禁止になっている


お花見が原因でもしコロナに感染したら・・・






私はついさっきお花見を満喫しました🌸🍶✨


コロナを気にせず、和気あいあい


密ゼロ


ド・リラックス


昼間っから風呂に入り


ちなみに今は半分

昼寝しながらブログを書いています

ねむー
3本目の本絞りである






全然混まずに

コロナって

石油ファンヒーターの会社な世界







え、あなたの近くに

そんな場所はない、ですって?




だーいじょうぶ

(酔っぱらっております)


あります



というか


できますよ




はい


お気持ちわかります


私も午前中までは多摩川の河原までお花見に行こうと思っていました


しかし


私の住む稲城市がどんどん曇って

気温が下がってきて

お花見テンションが下がると共に

ひらめきました



それは・・・



あなたもお酒と好きな食べ物を用意すればすぐに可能な方法です


私の場合花よりだんごと酒ですが







もったいぶらずに教えろ、っていう話ですね



はーい、では言います♪



それは





自宅です🌸





簡単にお花見までのプロセスです




午前中、数年前に買ったスパイスの整理をしました

ゴッチャーリ

からの
スッキーリ!

意外に時間がかかりました



腹ペコな12:30




外を見たら曇ってきている

んー



そうだ!

家でバーチャル花見をしよう



むしろ

揚げたての唐揚げで酒を飲めたら

あとはなんでもいいや




策はあります

家の近所のガストの中に「から好し」ができました



酒を買って揚げたての唐揚げを買い

家で花見をします!?




まず

稲城駅前のコンビニで 
ホワイトデーにバディさんにもらった
クオカードで本絞りを買いました
(いただき酒はこの世の至福である
大感謝です)


続いて三沢川沿いの桜を
見上げるようにスマホで写真を撮ります


カシャリ


パシャリ




行くぜ
ガストの「から好し」
(揚げたてよろしくお願いしまーす)


オーダーの仕方に裏ワザがあります

それはゴマニンニクだれを別添えにしてもらうことです

タレがかからないのでいろいろな味を楽しめます

12個1680円

4人の割り勘で考えたら妥当かな


家に帰ったら撮ったスマホの桜の写真をプリンターで印刷しました



あら不思議
見上げると桜が咲いています!



見下げても桜が咲いています

そんなことより

あつあつの唐揚げと酒である
ブログ師匠直伝の自家製キムチもあって
夢じゃないかしらん


ドジューシーである!
味つけも旨いねー!ホント

みんな大変満足しています


プーちゃんの自転車を借りて走った甲斐がありました



・・!





唐揚げを食べる会じゃなかった




チース!

ライトアップされて
今年の桜もいいねー
本絞りの限定「四季柑」も最高!


さあ、唐揚げ!

うわ、マヨマスタードも
うンまー!







唐揚げを食べる会じゃなかった



そうそう
見下げても桜である
(首が楽)


てな感じで

お酒がススムススム会でしたー



人間て想像力があるから
外で本当の桜の下でなくてもお花見気分を味わうのは簡単でしたー

え、外の空気を感じたいですか?

はい、窓を解放しましょう



たぶんですが

スマホやパソコンで桜の画面を見ながらでも
同じようにお花見気分が満喫できます


あなたにもお気楽な(VR)お花見が訪れることを願いつつ


ではでは、また!


(昼寝しまーす)





【おまけ】

お花見気分をどうぞ















色々ありますが
日本、って良いですよね

桜最高!