ようこそ!
 
釣り=絶対面白く食材調達
がモットーの
スズメ団 稲城本部です。
 
スズメ団と言っても私一人です
 
 
========================
 
先日の
 
川奈での貧果&波かぶり
福浦漁港でのウツボのボウズ
 
と透明度の高い海でたて続けに洗礼を受け、弱い私は
 
「暗い水色の海なら何か釣れてくれるだろう♪」
 
といつもの安直イージーな考えから
クリスマスだけど平日なのを良いことに家族のクリスマスパーティーは昨日済ませて
 
公式HPで初見には厳しそうな感じの初の大黒海釣り施設に癒されに行くことにしました。
 
 
いつもの重い荷物はコリゴリなので(肩に筋肉痛が残る為)
 
今回からドカットを釣り部屋と考え、必要な釣具だけ移動用のケースに移してリュックにいれて行くことにしました。
 
忘れた漏れた、間に合わなかった
釣具は潔くあきらめることとします。
 
今日のターゲットは
ウミタナゴ、カサゴ、サバ。
 
今朝がたまで雨が降っていたので、どう影響するのでしょうか?
 
【実釣】
8:30開始
まずはウミタナゴ無限釣法です。
 
開始3分
 
4匹連続。
 
しかしその後はパッタリ。
 
ハリスがブツブツ切られています。
 
フグ??
 
トリック仕掛けにして、アミエビを直につけてもアタリすら来なくなりました。
 
それにしても暖かい日です。
嘘みたいですが日焼けします。
 
 
12:45
 
変わらずウミタナゴ4匹。
先ほど、トリックサビキを放置していたら、
なんとカレイがかかっていましたが水面でバレました。
 
ああ、カレイの唐揚げが食べたかったんだ。
 
今から青イソメ買うのもアレだし、バスは3時まで来ないし。
 
 
海釣り施設から横浜駅行きバスの時刻表です。
 
あまり周りも釣れている様子なし。
 
13:45
少し離れた場所のヘチ釣りの方が50センチの黒ダイ釣りました!
すごいなぁ。
 
エサはたぶんカニです。
 
 
あと30分くらい。
 
何か釣りたい!
 
・・・
 
帰りますか
 
今日の夕食は、
・ウミタナゴの刺身
・昨日のアヒージョのオイルでエビとキャベツのパスタ
 
な感じにします。
 
 
 
今日はアタリが無かったけど、今後活かせそうな仕掛け
 
 
 
 
海なのにカモがいました。
 
塩分過多では?
 
 
 
ブログを見て頂きました皆さま、
釣りを通して知りあえた方々、
 
今年はありがとうございました。
 
年内、ブログは何か書くかとは思いますが今年はこれで納竿です。
 
どうぞ良いお年を
 
 
 
 
 
 
 
 
=========================
 
最後までご覧いただきましてありがとうございます!
 
普段は一人が楽しい私ですが、時に程々の交流も好みます。
 
ポチっといいね!だけで充分です
 
あなただけの素晴らしい釣りに出会えますように❕❕