ようこそ!
 
釣り=絶対面白く食材調達
がモットーの
スズメ団 稲城本部です。
 
スズメ団と言っても私一人です♪
 
=========================
平日休みの仕事です。
 
また今日も行きの電車で書いていますので、
釣れるかどうかはわからないです。
 
それでも、こんな穏やかでポカポカした日に釣りに行けるだけでとても幸せな感じがします。
 
まぁ、きっと釣り場に着けば1匹釣れるまでは目が三角になってあの手この手を試しちゃいそうですが
 
今日はウツボ狙いです。
 
骨の処理のいらない腹の刺身が食べたいのが一番の理由ですが、
前回うまく捌けなかった埋没した小骨の処理を覚えたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
釣ってみました。
 
 
最初に福浦漁港の海をみた途端に
 
「あれ、今日は全くネンブツダイがいない。違和感がある。」
 
 
と思いました。
 
前回、ネンブツダイでウツボが釣れたので当てがはずれました。
 
今日はアミコマセもイソメもありません。
赤貝のヒモとサクラエビ、それとサバ短だけです。
ホタテは忘れました。
 
 
サクラエビでなんとかトウゴロウイワシを釣って、血の臭いをだしてウツボ釣りのエサにします。
 
ハイミー漬けにしておいたサバ短を投げておきます。
 
 
 
 
 
 
 
カサゴやカワハギも狙ってチョイなげしましたが根掛かりのみでした。
 
 
 
えー、
 
 
 
今日は釣れませんでした
 
真鶴駅前の二藤商店で塩辛を買って帰ります。
 
 
帰りがけ、福浦漁協前。
 
これだけのアラを全く食べた形跡がないなんて、今日はウツボが誰も釣れない日だったと思いたい。
 
 
【教訓】
・透明な海でお土産を確保したい時はアミコマセとトリックか無限釣法のセットを持って行く。
・ウツボ釣りはネンブツダイに頼らない。サンマなりを準備していく。
あと、潮回りの良い日に設定する
 
 
とまあ、残念回のようですが、小田原駅構内で食べたものが旨かったので良い日になりました。
 
 
丸亀製麺
 
カニ玉あんかけうどん
何これ
カニミソだけ食べたらちょっとアレかと思ったら
まぜたら旨ーい!
 
ちょうどイカ天も揚げたてで
旨かったー!
 
いんすたばえ?の為、ネギなどは別皿にしています。
 
今日も良い日になりました。
 
 
 
=========================
 
最後までご覧いただきましてありがとうございます!
 
あなただけの素晴らしい釣りに出会えますように❕❕