ようこそ!
 
釣り=絶対面白く食材調達
がモットーの
スズメ団稲城本部です。
 
スズメ団と言っても私一人です♪
 
=========================
今日は日曜日。
 
とても珍しいことに嫁が伊豆方面の温泉に行きたいので、釣り場に放置してくれるとのこと。
 
はじめは福浦漁港でウツボを、と思っていたのですが急遽川奈でカサゴ釣りにしました。
 
まだ根掛かり対策の答えがでてないからなぁ。
なにかヒントが手にはいるかも知れないとの思いでやってみます。
 
実はこの釣り場は以前友人と来たことがあります。
 
その時の様子はコチラ
 

穏やかなのは前半だけでした。
 

なにこの漂着物!
釣れた魚を入れておくのに最高!
 
 

一応カサゴセットです。
 

あんまり根掛かり対策には有効ではなかった仕掛けの図
 

リーダーはホンテロン5号
ハリス、オモリはどちらも自動ハリス止めでつなげています。
 
オモリは画像よりもっともっと小さいものの方が根掛かりは軽減されました。
 
 

なんとか、釣れました。
 

もう一匹
 
思わず、ありがとうと言いました。
 

あ、左のカサゴにエサがかぶって写ってしまった。
 

おろしたての磯竿にはフグのみ。
 
 
2時間くらいでカサゴ2匹。
 
小さめですが食べちゃいます。
 
何度か波をかぶり、体力を消耗しました。
 
ちょっと不完全燃焼です。
 
帰りがけ小さなお子さんを連れた、釣り人とお話をしました。
 
伊東に住んでいらっしゃって
いつでも釣りができるそう。
 
うらやましいです。
 
この時期、イルカ浜堤防からスルメイカが釣れたり、パンでベラが釣れることを教えて頂きました。
 
ありがとうございます!
 
またすぐ釣りに行きたいなぁ。
 
 

・・・一回位食べてみたいかも
 
=========================
 
最後までご覧いただきましてありがとうございます!
 
あなただけの素晴らしい釣りに出会えますように❕❕