平日休みがあるスズメ団稲城本部です。

 
大黒海釣り施設、行った事ありますでしょうか?
 
今、初大黒に向けて情報集めています。
 
 
 
どん深で満員。
 
海面まで距離がある。
 
潮も速くお隣との距離も近い。
 
居着きの魚はオキアミで脂がのってる?
 
ウミタナゴがでかい。
 
アジサバのデカイのが釣れる。
 
イワシがすごい釣れる。
 
カワハギはたまに。
 
メバルもたまに。
 
 
・・・
 
さて、今までのウミタナゴ無限釣法で対応できるのはイワシや小さいアジくらいでしょうか?
 
ちょっと工夫しないと、タモがない私はウミタナゴ20センチも上げられないかも知れません。
 
それはたぶんワカサギ仕掛けのエダスのハリスを強くすれば対応できるでしょう。
 
 
・・・釣り妄想開始・・・
 
弱いイワシで泳がせするより多摩川でクチボソを活かして持っていけば一発があるよなぁ。
 
腰越で使ったホタテ、釣れたなぁ。
ホタテのヒモ、カワハギに良いだろうなぁ。
新宿小田急地下で赤貝のヒモだけあったなぁ。
 
あー、ホタテで寄せて塩クラゲでカワハギ釣れないかなぁ。
 
死にエサだけど、冷凍庫のハゼ、カサゴのエサに使えそう。
 
クッションゴム、バラし軽減に必要だろう。
 
カワハギ用の針。
無限釣法の応用なら、ハリスが細く吸い込みの良い秋田狐の7号位がいいかも。
 
浮きを使った投げサビキが全盛みたいだが、細糸、流されにくい小さな浮きの方がお祭りは防ぎやすいかな?
 
水中でサビキが立っていれば、浮きが見える必要もない。
 
無限釣法のプラドンカゴは潮が速く深い場所では使えないかも。
 
なら重めのオモリで、カゴはサブマリンSでエサ取りをかわしてアジ釣りは?
クッションゴムは必須になるなぁ。
 
落としダモは携帯しやすいかなぁ。
 
・・・止まらない妄想、ちょっと休憩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
→とうとう妄想が過ぎて行ったこともないのに大黒の太い柵パイプに付ける竿受けを作ってしまいました。